2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 | トップページ | びぇなぁむ、ほぉちぃみん。びぇなぁむ、ほぉちぃみん。 »

2006-02-28

そういえば、シャンプー。

先日、髪を切りに行ったとき、店長から言われた。
私はトリートメントやコンディショナーはいらない、と。
リンスはいいかもしれないといわれた。
要は脂ぎってるということかもしれない。
サスーンクォリティは、日本人の髪質にはあまり合わない
とか。基本的に市販のシャンプーはきつすぎるようなことも。
なるほどなるほど。
ということで、最近は、洗髪はシャンプーのみです。
シャンプーは高級アルコール系のものは、不健康なときの髪を
かなりいためるそうです。つまり髪を染めてる人なんかのこと
です。みなさん、気をつけて。

という今日の記事。いったん、メール作成ソフトで書いてみました。
この時間、ココログはすごく重くなるので。

« 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 | トップページ | びぇなぁむ、ほぉちぃみん。びぇなぁむ、ほぉちぃみん。 »

コメント

僕はそれをさらに通り越し、
ここのところ洗髪は石鹸のみです。

頭皮には優しいそうな。
しかし髪にはあまり優しくないかも。

いいのです、
痛んだら切っちゃえばよいのです。

石鹸にした理由。

ロングツーリングする時に、
荷物が減るからw

そりゃあまた・・・と思いましたけど、
そうですよねえ・・・ツーリングにシャンプーなんて
持ってくのも変ですし。でもそういう石鹸、かっこいい
ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8883605

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、シャンプー。:

« 1/6の夢旅人2002を聴きながら。 | トップページ | びぇなぁむ、ほぉちぃみん。びぇなぁむ、ほぉちぃみん。 »

最近のトラックバック