2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メインサイト

« 来月ピンチ。 | トップページ | 同窓会の餅つきも終わり・・・。 »

2006-01-06

仕事はじめ。

1日だけ仕事ってのもリハビリのような逆にしんどいような。
明日は半分仕事。同窓会の餅つき。留学生とキャンパスで。
そんなとこです。
餅つきをちゃんとやるのははじめてで、準備が大いに不安。

今日はメールの始末で1日つぶれた。
2週間不在で40数件仕事メールというのは少ないんだろうな、
多分。でもどれから始末するかで頭が1、2時間フリーズ。
でもなんとか全部、片付けたよ、かあちゃん。
講演依頼状、次年度の企画書、今年度の取引先への活動報告書。
これ全部、放置。やらにゃ。
組織の運営イメージ案とか、次年度の組織案とか。うっとうしいが、
やらざるをえんか。
今日、上司に「今月はひまです」なんてほざいたが、やばいんじゃねえか、
俺。

« 来月ピンチ。 | トップページ | 同窓会の餅つきも終わり・・・。 »

コメント

餅搗き楽しいですよぉ~w
更に搗き立てのお持ちのうまさときたら!
塩加減がちょっと難しいですけどw
出来立ての餡餅や青海苔いれた出来立てのかき餅は最高です!
明日は堪能してきて下さい!

すみません訂正
○更に搗き立てのお餅のうまさときたら!
×更に搗き立てのお持ちのうまさときたら!

つきたての餅は、
なんつーても酢もちですよ!
たっぷりの大根おろしに、
だいだいと醤油を入れて…

断言します。

僕はこのためだけに餅つきしてます。

年末に友人宅で、炊いたもち米に醤油たらして食べました。
マジうめー!!
感動でした(^^)

親戚宅で臼と杵でついたときは、臼ぶったたいて木っ端がもちに入りました(;;)

tango6さま、たこすけさま、翔風さま。

ありがとうございました!
無事、餅つき終わりました。おみやげに
10個も餅をもらってしまった・・・。
結局、ほとんど、餅もつかず、片付けも
準備もせずに、ただ食ってました。
あんこ、雑煮、砂糖醤油。
餅が念入りについてあって、すごくこしの
強い餅になりました。
かきもち、大根おろし、しょうゆ・・・。
みんないいなあ・・・。つきたてじゃなくなっちゃい
ましたが、やってみます!ありがとうございます。

Brilliant, cheers, I will visit again now!

I just couldn’t depart your website prior to suggesting that I actually enjoyed the standard information an individual provide to your visitors? Is gonna be back often in order to investigate cross-check new posts

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8036621

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめ。:

« 来月ピンチ。 | トップページ | 同窓会の餅つきも終わり・・・。 »

最近のトラックバック