2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 仕事はじめ。 | トップページ | そうそう。 »

2006-01-08

同窓会の餅つきも終わり・・・。

無事、終わりました。毎度の留学生向けの日本文化体験イベントです。
留学生の方が30名、たまたまアメリカから来ていたロードアイランドの
大学のみなさん、20名、身内が20名弱。大盛況でした。
お餅はもうみなさんが念入りにつくからすごく腰のある餅が。
しかも慣れた助っ人がたくさん来られて私の出番はなし。
片づけがしんどいと聞いていたから正直、すっごく不安だったんだけど。
おかげで私は食うだけ。あんこ入りとか、醤油砂糖とか、雑煮とか。
結構、食べた気がする。
イベントは朝10時30分スタートで、終了は16時。正月を具現化したような
ぐうたらな私の1日。おみやげに10個も餅をもらって。さてさて。
終了後、関係スタッフと近所のカフェ「ドルフ」で打ち合わせ。近所にある
のに、私は初ドルフ。なかなかいい店だね。本物の薪の暖炉があるし。
餅でふくれているのに誘惑に勝てずスコーンとミルクティ。
だって、いい年こいたおっちゃんたちもパフェとか頼んでるし。女性陣は
ケーキセットだし。
なんだか実りのあるようなないような話をして17時30分に解散。
帰りの電車でも実りのあるようなないような話をして帰宅。

« 仕事はじめ。 | トップページ | そうそう。 »

コメント

留学生の皆さんはいい経験ですね。
今時日本人でも滅多に体験できないというのに。

僕は幸い毎年ついておりますが。

いい体験になったと思います。
来年もやろうとみんなおお乗り気。
あの味を覚えちゃうと毎年やりたくなりますねえ。

I cannot thank you enough for the post.Thanks Again. Really Cool.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8052945

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会の餅つきも終わり・・・。:

« 仕事はじめ。 | トップページ | そうそう。 »

最近のトラックバック