2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« 芥川賞と直木賞。 | トップページ | 寄付しているバンド。 »

2006-01-17

紅茶を購入。

朝食がパンとミルクティになってから、茶葉の減りがとても早い。
昼の休憩時間に買いに行く。

ミヤモトシンタ氏お薦めのLa melangeeにて。
店はオフィスビルの5階。床はオフィスビル特有のゴム状。
とてもしゃれた紅茶のお店とは思えない殺風景なドア。
思えば三条河原町にあったせいほうもそうだった。
エレベーターに落ち着いた物腰のお姉さん。昼食時だったので、
お昼を買いに行っていたのだろう。なんとなく好み。
少し距離があったのに待ってくれた。彼女も5階。お店の人だった。

紅茶はアッサムGFBOP。50g900円は個人的には結構な出費。
そうだった。ここは結構、どれも高め。100g購入。

ついでに、ハーバートを貸してくれたお姉さんへお礼にティーバッグを
買うことにした。15個入り。どれも高い。比較的安めのセイロンの
キャンディのものを。持って入ったら淹れてくれた。クセもなくおいしい。

なんとなく朝からリッチな気分になれそうだけど、朝は多分、そんな
気分にもなれずに慌しく出かけるんだろうな、きっと俺。

« 芥川賞と直木賞。 | トップページ | 寄付しているバンド。 »

コメント

お茶の葉って、
結構消費するもんですね…
まぁ僕は紅茶じゃなくて、
緑茶なのですが。

今日生ゴミの日だったので、
ゴミを出そうとしたら半分ぐらいがお茶の葉でした。

いつのまにか結構消費してますね…

まぁ、
僕が飲んでるのは400g198円の、
ヒジョーに安い玄米茶なのですが。

うち、緑茶もかなり消費してます。
朝は紅茶、夜は緑茶かほうじ茶なので・・・。
生ゴミ処理機とか買ったらこういうごみって
ずいぶん減るんでしょうね・・・。
味もわからないのに、雰囲気だけで、いいお茶
買ってしまう自分が情けない・・・。
まあ、減るとはいっても、2ヶ月に1回程度の
頻度での購入なんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8209491

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶を購入。:

« 芥川賞と直木賞。 | トップページ | 寄付しているバンド。 »

最近のトラックバック