2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 同窓会の餅つきも終わり・・・。 | トップページ | あ、ストパーだったのか。 »

2006-01-08

そうそう。

朝は職場よりも遠いキャンパス近くだったんだけど。
東の方の豪雪で電車が6分遅れ。遅刻可能性が増加。
ちなみに自宅近くは全く積もってない。空雪は降ってるが。
キャンパス最寄り駅。職場の同僚で大津から通う
Mさんと合流。スクールバス発時刻を聞き、やや駆け足。
駅を出る。一面の銀世界。しとどに降る雪。一時呆然。
スクールバスには間に合ったものの、デジカメを忘れた
ことに気づく。運良く、合流したMさんが広報課所属な
ため、デジカメを借りる。Panasonicのいいやつ。蓋なし。
キャンパスから会場は晴天で歩いて10分ほど。遅刻確実。
到着は予定時刻より15分遅れ。まあ、この程度で済んだのは
僥倖といえる。

ないしょだけど、借りたカメラを持ったままで撮影中にこけた。
カメラも私も雪まみれ。その後も正常に稼動したから多分、
大丈夫なんだろう。

・・・ごめんなさい、Mさん。

« 同窓会の餅つきも終わり・・・。 | トップページ | あ、ストパーだったのか。 »

コメント

まぁ雪まみれになっても、
デジカメにも体にも異常がなくて良かったですね。

京都もダイヤが狂うぐらい雪がひどいんですねぇ。

京都はそれなりに降ります。
大阪に住んでいたころはほとんど見られなかった
んで、びっくりです。特に私の活動範囲は山がち
なので、恐ろしいほど降ることあります。
滋賀の東部はそれ以上に降りますけど。

カメラはバッテリーも見事に切れて、今や起動の
確認すらできません。大丈夫だとは思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8053053

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう。:

« 同窓会の餅つきも終わり・・・。 | トップページ | あ、ストパーだったのか。 »

最近のトラックバック