2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« 昨夜の古畑。 | トップページ | 犬?タコ? »

2006-01-04

喫煙マナー。

煙草を吸う人は嫌いではない。
親父も今はやめたけど昔はスモーカー。
母方の祖父は1日に1缶空けるヘビースモーカーだった。
知り合いにはマナーのよいスモーカーも多いし、嫌いじゃない。
私自身は吸わないけど、もし1度でも吸う機会があれば
スモーカーになっていた可能性が高い。意思が弱いから。

しかし、禁煙スペースで平気で煙草をすっている人間を見ると
目を疑う。最近、そういう場面が増えた。怒りで一瞬、血が引く。
キレる寸前である。駅のホームで見ると後ろから足をけって
ホームへ突き落としたくなる。
巷で見ると思わず首をしめて殺したくなる。
いっそのこと、法律で禁煙スペースで煙草を吸う人間にはいかなる
行為も許されるようにしてほしいものだ。
そうすりゃ荷物で(下手するとノートPCの入っている)いっぱいの
リュックで後頭部を思いっきり砕けるのに。

« 昨夜の古畑。 | トップページ | 犬?タコ? »

コメント

マナーの悪い人いますねえ。
僕もかなりのヘビースモーカーですが、腹立つこと多いですよ。一番腹が立つのは「投げ捨て」する人。ただでさえ喫煙者にとって肩身の狭い世の中なのにこれ以上心象悪くしてどうすんだっての。つーか、自分の家の庭や部屋に同じ事するのか?って小一時間問い詰めてやりたくなります。

私は意志薄弱な人間ですので、スモーカーの
行為を全否定する気はさらさらないのですが。
最低限のマナーだけは守って欲しいです。
逆にマナーの良いスモーカーを見ると、すごく
ほっとするんですが。どんどんすってください、
って感じです。おっしゃるようにマナーの悪い
一部の連中がイメージを悪くするんですよねえ。

僕はタバコ止めて1年と2ヶ月。自分のブログでも
書いてるんですけどね。

ポイ捨ては「放火未遂」。
歩きタバコは「傷害未遂」でタイホしてはどうかと。

実際、火事も傷害事件も起きてるからね。

あと、ラーメン屋とかで食べてる隣でいきなり
タバコ吸われるのもたまらん。食ってから、外で
吸え!っての。衝動的に首締めようかとさえ。

ああ、僕が「殺人未遂」になっちゃうな。

うまい!
いやでも、精神的には何回、殺人未遂を
起こしていることか。傷害未遂とか、放火未遂とか
そんな手ぬるいことじゃなくて、さっさと人権を
剥奪しちゃいたいです。ああいう人たち。

My idea of a blog post definitely, good work on the splendid piece you did on checking the subject down in to easy information.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8001640

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙マナー。:

« 昨夜の古畑。 | トップページ | 犬?タコ? »

最近のトラックバック