2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メインサイト

« 久しぶりの一人暮らし。 | トップページ | 木村祐一氏。 »

2006-01-09

そういえば、man-hole。

年末に放映されたミスターこと、鈴井貴之監督のman-hole
鈴井監督作品は初だったし、どうでしょう本の中での鈴井さんの文章が
いまいちだったので正直、心配した。
自主制作映画を作る友人が何人かいるけど、ややもするとありがちな
観念的な作品だとするとややさぶいぼが立ってしまうから。
出だしは正に自主制作風。心配が高まる。

しかし。
意外(失礼)なほど面白い。クライマックスもさわやか。
舞台は北海道。子育てを放棄している父親は自分の通学する高校の
生活指導教員である少女(三輪明日美)は、街中で知り合った看板は塾、
実は援助交際のコーディネーターである男(大泉洋)と知り合う。ろくでも
ない形で知り合ってしまった新任の警察官(安田顕)と微妙な距離で
傷つけあう。

援助交際の相手のおじさん、バツイチで昇進のままならない警察官、
その警察官を馬鹿にして斜に構えている若手警察官とその恋人。
援助交際の仲間たち。そんな人たちが主なキャラクター。

きたろうや、北村一輝、小池栄子、田口トモロヲ、小野寺昭といった
おもしろいメンバーが出演。
個人的には大泉洋演じる寒川江純(なんちゅう名前だ)がお気に入り。
他のキャラクターは普通の名前なのに、変な名前だ。

ビデオ録っちゃった。どこいったろう。というかもう1度、見るのだろうか?

« 久しぶりの一人暮らし。 | トップページ | 木村祐一氏。 »

コメント

ビデオってのはそんなもんですよ。
見るのか見ないのかわかんないけど、
数年後、
10数年後にでも、
フト見ればいいんです。

時々カビが生えてて、
見たくても見れなくなったりしますが。

そうですねえ。
今になって見直す昔のアニメビデオとかあったり
しますし。
ちなみにNHKで放映されたBBCドラマの
「エルキュール・ポワロ」と「シャーロックホームズの
冒険」は常に見続けてます。DVDでちゃんと買わない
とまじでテープがやばいかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8079220

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、man-hole。:

« 久しぶりの一人暮らし。 | トップページ | 木村祐一氏。 »

最近のトラックバック