2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« 悲しき別れ。 | トップページ | カエラサンタ。 »

2006-01-31

BRUN BRUN

近所のケーキ屋さん。1、2回ほど行ったことがある。
あんまり印象に残ってないんだけど、ここのチョコレートが有名で、
全国のパティシエが学びに来るそうだ。
いつもは近所の地下鉄に乗ってしまうので、通らないんだけど、
京阪電鉄で帰宅する現在、しかも丸太町通りではなくて、小道で
ある竹屋町通りを通るようになったここ数日。毎回、前を通る。
というわけで目の前の誘惑に弱い私としてはやっぱり買ってしまう
わけで。

cake

プラリネ、350円だったかな?美味です。上のまろやかさと下のじゃりじゃりさと。
なんだか久しぶりにケーキを食った気がしていたけど、この間の外食でたらふく
食ったばかりじゃないか、俺。

« 悲しき別れ。 | トップページ | カエラサンタ。 »

コメント

ケーキの造形の美しさとかはいいんだけど、
美味しそうだなぁ、とも思うんだけど、
想像するだけで口が甘くなってきますw

・・・プラリネって一口チョコの総称かと思ってたんだけど。
違うんですかね??

たこすけさま。
甘いものが好きか嫌いかって体質ですかねえ。
思えば私も中学生の頃まではそんなに好きでも
なかったような。

翔風さま。
いや、なんだかじゃりじゃりしたもののようです。

参照で。

上のコメント、「参照で。」の上にURLを書いたん
だけど・・・。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202046&id=T004113
もしかして、URLは掲載できないのかな?
プラリネのレシピです。
アーモンドと溶かした砂糖でできるじゃりじゃりお菓子の
ことだったかと。ひとくちチョコは確かそれの入っている
商品のことじゃないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/8439935

この記事へのトラックバック一覧です: BRUN BRUN:

« 悲しき別れ。 | トップページ | カエラサンタ。 »

最近のトラックバック