2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

メインサイト

« シュトーレン。 | トップページ | 牡蠣のパン粉焼き。 »

2005-12-26

M1。

ブラックマヨネーズの勝利は、意外だったけど、できとしては、
私的には一番よかったように見えた。4分だっけ?制限時間が
参加者にはつらいんだろうか?きれいにまとまった流れと
いうのが全体として見えなかった気もする。

昨年も見たのだが、制作サイドの手際の悪さが目立った気が。
漫才だけなら楽しめるんだけど、興ざめするようなCMの入れ方。
機械や点数発表の手際の悪さ。進行のまずさ。審査員と言われる
人々の扱い。番組としては最低な番組なのかもしれない。
基本的にお笑いを扱うバラエティの大半が低予算で視聴率を得よう
という制作サイドのやる気のなさを感じることが多いが、正にそういう
ことかも。参加者にも出演者にも失礼だよ、あんなのじゃ。

« シュトーレン。 | トップページ | 牡蠣のパン粉焼き。 »

コメント

あ、それ同感です。何か騒ぎが大きいワリに、
不思議と印象に残らない番組なんですよね。

そっか、番組の作り自体が良くないのかぁ。
なるほど、ちょっと目からウロコですた。

昨日友人の家でホームパーテーをしていたので、
録画して楽しみにしてたのですが…
そうか、
進行がマズいのかぁ…

まぁ、
ウチはHDDレコーダーなので、
芸人さんのコントとか漫才部分だけ、
楽しく見るとするかw

ブラマヨの漫才は間違いなくナンバーワンでした。出場者を初めて見たときに、「あ、優勝はブラマヨやな」と思いましたし。
おっしゃる通り、進行はまずかったですね。なんかブチブチ切れている感じ。毎年ですが。
審査員については、人選に不満があります。個人的なことかもしれませんが、「オール巨人師匠が何故いない」「喜味こいし師匠が何故いない」というものが・・・
いわゆる本格派が優勝するんだなというのは、固まった気がします。

Firoswiさん
お笑い番組は最近はさほど見ないので、確たる
イメージはないのですが、どうもね。
えてして昔からあるものではないお笑い番組の
多くにそういう印象が感じられます。

たこすけさん。
個人的にはそのホームパーティーがむちゃくちゃ
うらやましいですが。
まあ、あとで見るなら本当に過程は無視して、
漫才だけを見たらいいですよ。番組としてはどこも
見るとこないです。

ajiさん。
人選はなんともわかりませんが・・・紳助がメイン
のようですし、紳助が目立てない人選はできない
んじゃないですかね?何度もいいますが、決して
お笑いにくわしいわけではないので、変なことを
いうかもしれませんが、ともかく、紳助が王様な
印象があります。でもともかく漫才そのものは
面白かった気もしますし、芸人さんが一生懸命な
感じもあふれてましたし。それだけでもいいです。
番組としての価値は。

M-1、チャンネルを変えることなく見てました。
勤務先での女性社員の話題はM-1の裏でやってたフィギアスケートだったので、女として失敗したと思って話せなかったので、M-1のエントリがあって嬉しいです。
M-1て毎年進行の手際悪いですね。今年はシステム面が最悪でした。これは不具合が予想出来るんだからちゃんとしとけよ、と言う感じですが、去年は司会陣がボロボロだったと思ったので、まだ今年の方が寛容に見れましたよ。生で運営する大変さが伝わってきます(>あかんか)。

きたいさま。
年末の番組を改めて見てて思いました。
M-1だけじゃない。結局、時期的なもんなん
でしょうね。年末の進行はみんな雑ということ
で。昨年は今年以上に司会がひどかったんですか・・・。
しかし女性社員はみんなフィギュアですか。
その点、男どもはみんなM-1のようですが。
うちの職場は世代があまりに違いすぎて話す
相手もいませんけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7832852

この記事へのトラックバック一覧です: M1。:

« シュトーレン。 | トップページ | 牡蠣のパン粉焼き。 »

最近のトラックバック