2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 所さんの画スタマイズ天国。 | トップページ | お前を上回る1200万パワーだーッ! »

2005-12-30

家呑み。

昨日、シーバス・リーガルを買った。
ウィスキーも安くなった・・・らしい。高かった時代をあまり
知らないけど。親父の本棚に唯一あった漫画、植田まさしの漫画
によく「ジョニ黒」が象徴として出てくる。中小企業の管理職が見得を
はって買うのがジョニ黒。今じゃ近所のスーパーで2000円で売ってる。
シーバス・リーガルも高かった時代があるのだと思う。でも今じゃ3000円。
ちびちびとたまに飲む程度の自分にすれば、出せない額じゃない。
というか普通のワインとか、焼酎のいいやつとかと値段は変わらない。
外呑みしたら1回、3000円で済むことなんてまずないし。
しかも相当長期間、これをちびちびやれるんだから高いとは思えない。
ありがたい時代ではある。

まあ、そういうわけで買って早々、昨日から2日連続家呑み。
昨夜は・・・何で呑んだっけ?ケンタッキーだ。スノーマンのマグがほしいという
みるもりさん。クリスマスも今年はケンタッキーといいながら食べ損ねたし、まあ
いいか、ということで購入。思いのほか、マグは大きかった。
今日は、スーパーで買ったお惣菜と、野菜のごった煮。夕食は久しぶりに台所
には行かなかった。買ってきた「沈黙の艦隊 7」かわぐちかいじ・講談社と、
「美味しんぼ 35」雁屋哲・花咲アキラ・小学館を読んでいる内にできてた。
みるもりさんに感謝。
どうも最近、まともに夕食を自分で作っていない気がするな。まあいいか。

« 所さんの画スタマイズ天国。 | トップページ | お前を上回る1200万パワーだーッ! »

コメント

Brilliant, thanks, I will visit again later!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7911717

この記事へのトラックバック一覧です: 家呑み。:

« 所さんの画スタマイズ天国。 | トップページ | お前を上回る1200万パワーだーッ! »

最近のトラックバック