2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 十六連射に祈りをこめて。 | トップページ | フラメンコライブ。 »

2005-12-24

昨夜は暖かい呑み会。

昔、うちの施設の管理をされていたご近所にお住まいのN夫妻宅へ。
同僚のYさんとともに。
Nさん(おかあさん)特製の地鶏鍋とお刺身、サラダ。Yさん持ち込みのスパークリング
ワインと、にごり酒とともに。
Nさん(おとうさん)は、今、近所に畑を借りて野菜を作っているらしい。
とても丁寧なので、無農薬なのに虫喰いがない。
レタスが本当においしかったそうで、さらにきゅうりは夏場に近所の子供たち
がマヨネーズをかけてかぶりつく姿がよく見られたらしい。
100坪の畑を耕す老後。奥さんも趣味に仕事に出てる。
お孫さんはお2人にべたべたで、おとうさんはたまごっちを買いにおもちゃ屋へ
1番乗りしたりしているみたい。
そんなたわいない話に花が咲き、0時過ぎまで呑んでた。
ずるずると居たんだけど、迷惑だった部分もあるだろうな・・・。
でも楽しいひとときだった。
帰宅は1時前。そのまま寝たので、今朝は5時30分起きで風呂に入る。
洗濯物も終わったので今から干す。不思議とさっぱりしている。いい感じ。

« 十六連射に祈りをこめて。 | トップページ | フラメンコライブ。 »

コメント

いいなぁ、無農薬野菜。
僕は野菜大好きなのでうらやましい。

キュウリはマヨネーズよりも、
塩でいただくのが好きです。
しかも丸かじり。

それだけでビールを一杯飲めます。

キュウリに塩。いいですねえ。
でもおいしいキュウリって私は食べたことが
ないかも。食べたいなあ。それでビール。
いいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7802962

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は暖かい呑み会。:

« 十六連射に祈りをこめて。 | トップページ | フラメンコライブ。 »

最近のトラックバック