2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 「なんで私がこんなことしなきゃいけないのよ」 | トップページ | 昨夜は暖かい呑み会。 »

2005-12-22

十六連射に祈りをこめて。

先日、購入したYMCKの「ファミリーレーシング」。
前回の「ファミリーミュージック」に比べてレーシングらしく
スピーディー。忘れがちだけど、今回は高橋名人が
フィーチャリングしている。で、彼がともに歌う曲の歌詞が
「十六連射に祈りをこめて」てな感じで、非常に懐かしい。
しかもラストに「ゲームは1日1時間。」て。今時、それを
守ってる子ってたぶん、いねえだろうな。
しかし、今のゲームはセーブできるものが多いからいいけど、
昔のゲームって平気で100面とかあって、しかもセーブの
できねえものもあったし。スーパーマリオも、まともにクリア
しようと思ったら、1時間じゃ無理だったよね。ワープを
くり返せば確かにあっさりクリアできるけど。
1-2で4-1へワープして、4-2から8-1へワープして。
裏面のクリボーがたしかメットで。そんなだったなあ・・・。

« 「なんで私がこんなことしなきゃいけないのよ」 | トップページ | 昨夜は暖かい呑み会。 »

コメント

高橋名人かぁ。
腕を痙攣させて真似したもんです。
名人ブームも彼が巻き起こしたんだっけ。

懐かしい響きだ…

私も親指に豆ができるくらい、連射に励んだもんです。
名人ブームはたしかに高橋名人がたぶん、1号ですね。
なつかしい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7781057

この記事へのトラックバック一覧です: 十六連射に祈りをこめて。:

« 「なんで私がこんなことしなきゃいけないのよ」 | トップページ | 昨夜は暖かい呑み会。 »

最近のトラックバック