2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 満洲について思う。 | トップページ | 日本版ABC殺人事件。 »

2005-12-29

昨日は飲み会。

奥さんの学生時代のサークルの人たちとの飲み会。
男性2名、女性5名という非常に華やかな飲み会。
しかも男性1人は仕事で遅れる。
ということで、しばらく男は私1人。
素敵な女性ぞろいだったんだけど、女性だけの空間は
きついね。昔はその方が慣れてたんだけど。
お店の空気は完璧におじさん向けだったけど。

場所は、四条烏丸の和知。いいお店です。
店主は眼鏡の豪快そうなおじさん。忙しそうに
動き回ってる。いい感じのおじさん。メインは串と鶏。
多種のへしこが美味。

しめは親子丼と鶏雑炊とうどん2種。
久しぶりに食べ過ぎずのみ過ぎず。いい感じの飲み会。

みるもりさんは最悪の職場と昨夜でお別れ。おつかれさまでした。

« 満洲について思う。 | トップページ | 日本版ABC殺人事件。 »

コメント

いいですな、女性に囲まれた飲み会。
…しかし1対5はちょっと萎縮しそうです。

焼き鳥も最近食べてないなぁ。
ついつい飲んだ後がめんどくさいので、
家飲みばっかりだもんなぁ。

いやいやでも久しぶりにお会いした女性陣はみんな
一層、綺麗になってました。幸せなひとときでした。

車でもバイクでも帰るときには乗っては帰れない
ですしねえ。私も単に呑む目的なら外呑みより
うち呑みの方が好きです。場所が辺鄙なんで、
人を招けないのが痛いですけど。
たこすけさんほどじゃないですが、料理も少しは
できるのがまた、外呑みを面倒くさがる理由ですね。
外呑みもうまいんですけど。

しかし、今月は飲みすぎです。財布がピンチ。

ご来店ありがとうございました。
エゴ検索してて見つけました。
 年末は人も少なくてとてもばたばたしていたことと思います。
あれから社員が二人入り、サーブにも余裕を持てるようになってきました。
また機会がありましたらご来店下さいませ。

おおっ!
まさか店主さんにお越し頂けるとは。あの豪快な方ですね!
年末の慌しい中、お邪魔しました。
また今度は、ゆっくりと呑みにいかせていただきます。
どうぞ、またよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7896705

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は飲み会。:

« 満洲について思う。 | トップページ | 日本版ABC殺人事件。 »

最近のトラックバック