2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 『沈黙の艦隊』 | トップページ | HERBERT BODILY FUNCTIONS »

2005-12-14

『GUNSMITH CATS BURST 1』

『GUNSMITH CATS BURST 1』園田健一 講談社

園田健一は私にとってはオタクの神様の1人。
他に島本和彦、士郎正宗、押井守などがその位置にいる
と私は勝手に思っている。いや、勝手な思い込みである。
こういう思い込みの原因はおそらく漫画の穴埋めページ等の
ゲストの豪華さと比例しているのかもしれない。
さてその「ソノケン」は、私にとっての出会いは恐らく「ガルフォース」
というアニメ。小学校の後半、「アニメ大好き」という日本テレビ系の
番組で流れていたもとはOVAのこの作品に出てくるのは少女ばかり。
男性のいない人類の終わることのない戦争を描いたこの作品。
主題となる物語の壮大さと、結構、裸のシーンが多くて、「トップをねらえ」
と同じようにどきどきしながら見たアニメであった。このアニメのキャラデザ
がソノケン。
んで、ソノケンの描くこのシリーズの前作「ガンスミスキャッツ」はなかなか
スタイリッシュでおもしろかった。ただ絵に勢いがいまひとつなくて、絶賛
したい作品でもなかったが、キャラは立ってたし、とにかくおもしろかった。
前シリーズは全8巻で完結していたのだが、この間ふらついた本屋で、
『GUNSMITH CATS BURST 2』を発見。その後、ブックオフで1巻を見つけて
購入と。
主人公のラリーの胸が一段とでかくなっとる、というのが第一印象。
絵はよりすっきりと、コマ割りはより大胆に、物語はよりおもしろくと、三拍子
揃ってる。なにより運び屋ビーン・バンデットの出番が多い。
パワーアップした新シリーズに期待だ。

« 『沈黙の艦隊』 | トップページ | HERBERT BODILY FUNCTIONS »

コメント

僕もソノケンさんの絵は好きです。
おなじくガルフォースで出会いました。
前作も持ってたのですが、
手持ちの漫画は全て処分したので・・・

Burstも是非読んでみたいのですが、
心の掟で購入をしていないので、
漫画喫茶にでも置いてくれれば、
とは思うのですが…

う~む・・・。たこすけさん、私が想像していた
以上に漫画お好きですね。ガルフォースを
ご存知とは。
私も1度、処分したのですが、1、2年前に
買いなおしました。やっぱりいい漫画ですから。
たこすけさんのように、意思を硬く、「買わない」
と宣言すべきかもしれません。今の家の状況を
思うと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7617857

この記事へのトラックバック一覧です: 『GUNSMITH CATS BURST 1』:

« 『沈黙の艦隊』 | トップページ | HERBERT BODILY FUNCTIONS »

最近のトラックバック