2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 蒼天已死。 | トップページ | 出張帰りのビール »

2005-11-11

甘い生活。

うちの職場はケーキ屋にはさまれている。
となりはバームクーヘンが売りの老舗「欧風堂」。
反対側は衛生ボーロを売っていた和菓子屋さんが
はじめたシュークリーム屋さん「Creme de la Creme」。
朝は甘いにおいが職場に漂う。
まあ、これはこれでよいのだが、ときどきお土産が
重なる。
昨日は、うちの職場に自転車を止めている本部勤務の
Kさんが持って来てくれたシュークリームカップ。
今日は、元職場の同僚Mさんもシュークリームの詰め合わせ。
誕生日の近い人がクリームたっぷりのやつといわれた。
私のことだ。

さらに、生命保険会社に勤めている卒業生・Kさんが、
誕生日祝いに最中の詰め合わせを持って来てくれた。
その上、昔、顧客だった方が、新しい職場を見に来てくれたときに
ついでにとお土産にクッキーの詰め合わせを持って来てくださった。

しかも、前述の「Creme de la Creme」が平成11年11月11日オープン
ということで本日は安い。誕生日が同じよしみでぜひ買いたいと
思っていたので、無理矢理買った。ええ。たとえ3日間連続でも
私はシュークリームを食べますとも。

ちなみにMステを宇多田ヒカル好きのみるもりさんに付き合って
みていたらモー娘。の誰かさんも16歳の誕生日らしい。
本部のHP制作室のIさんも誕生日が同じだった。
ストローわらによると、ドストエフスキーとマギー審司も同じだった。
そんな感じの今日はポッキーとプリッツの日で、電池の日です。

« 蒼天已死。 | トップページ | 出張帰りのビール »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日らしく(?)甘いもの三昧なのですね。
シュークリーム、3日連続はきつそうですがそれでもちょっぴしうらやましい…

sheepさまの今年一年が幸多いものになりますよう、心からお祈りしております☆

すんません、なんか催促してますね。
でも毎年、ゆおさんにはお祝いレス頂いて嬉しいです。
どうか今年もよろしくお願いします。

シュークリームねえ・・・。今日も多分、食べます。
やまいものと、白みそのと、プラリネと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7044125

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い生活。:

« 蒼天已死。 | トップページ | 出張帰りのビール »

最近のトラックバック