2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« ネタが豊富な昨日のこと。 | トップページ | 甘い生活。 »

2005-11-11

蒼天已死。

前述のとおり昨晩買ったモーニング。
今朝、出勤前に読む。朝からマンガ読んで涙ぐむ30前。
曹操・・・。
実に10余年の歳月をかけた大作「蒼天航路」。
最初は官渡や赤壁で終わるんじゃないかと思っていたが、
なかなか終わらない。晋まで行って三国統一しちゃうんじゃ
ないか、という勢いだった。しかし、遂に終了。

しかし「蒼天航路」というタイトル。すごくいい。思えば
タイトルからして既に他の三国志物とは違ったものがあったのかも。
いつまでも続いてほしいとは思わなかった。いつかしっかりとした
クライマックスを迎えてほしかった。しかし。嗚呼。最終回もすごく
よかった。単行本ではどう味付けされるのかも気になるところ。

これで私がまともに集めているマンガは
「ファイブ・スター・ストーリー」と、「あたしんち」だけになってしまった。

それにしてもまともに最終回を迎えたマンガを読むのってすごく
久しぶりだった気がする。大抵、連載打ち切りとかで終わってる
本ばかりだったような。この前に読んだのってもしかすると、
「ロードス島戦記」山田章博/原作・水野良・角川書店だったかも。

« ネタが豊富な昨日のこと。 | トップページ | 甘い生活。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7034942

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天已死。:

« ネタが豊富な昨日のこと。 | トップページ | 甘い生活。 »

最近のトラックバック