2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 昨日の日記。 | トップページ | バテバテ。 »

2005-11-21

昨日の日記。

昨日は、1年生のグループによる地元の子供たちとの野外活動の見学。
10人あまりの建築を志す学生たちの活動。
彼らはいわゆる創作集団のようで、決して、そういった野外活動だけを
行うわけではない。彼らの中にはショップデザインをやりたいと子達も
いるし、見たところ、一枚岩の組織ではなさそうだ。しかし、みんないろいろ
単位取得に追われながらも活動に励んでいる。
前回の9月の活動の時には、2日間のイベントのために前日から準備に
かかり、徹夜で準備をしていたようだ。
その情熱がどれだけもつかはわからない。現にはじめは19人いたメンバー
も今では12人まで減っている。しかし、すごいと思う。
というか1年生だというのにイベント保険に加入したり、区の補助金を得たり、
非常に準備もしっかりとした充実した内容。感心することしきりである。
次回は3月。彼らは2年生になっても続けてがんばるようだし、できれば
この活動の末永い継続を祈るばかりである。

« 昨日の日記。 | トップページ | バテバテ。 »

コメント

しっかりした1年生だなぁ。
僕が1年の時、何をしたかな?
…バイクのためにバイトばっかりしてたなぁ。
それが×年間ずっと続きましたがw

私が一年生の頃・・・。恋と勉強と遊びに
夢中だったような。それで2年生で枯れちゃったような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7243930

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記。:

« 昨日の日記。 | トップページ | バテバテ。 »

最近のトラックバック