2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« あんまりコメントすべきではないのだが。 | トップページ | santaccさんのこと。 »

2005-11-30

ポッドキャスト。

ポッドキャスト。インターネットラジオ、みたいなもんだと認識しているのだが、
多分、誰でもできるインターネット配信型ラジオで、MP3プレイヤーなんかで
聴く事を目的としたもの。

鯵、環境民俗学ヲ嗜ムのajiさんが出演しているヤスヒサさん主催のものを
聴いた。なるほどお、こういうものか。結構、おもしろかった。
拠点が一緒なので、なんとなく身内として聞いてしまう部分もあったけど、
なかなか興味深い。環境民俗学に関する入門的なお話です。興味のある方は
ぜひ。 COULD:Podcast No.42

« あんまりコメントすべきではないのだが。 | トップページ | santaccさんのこと。 »

コメント

数年前電波法の改正かなにかで、
コミュニティFMが日本中にできたらしいけど、
ネットラジオはもっと手軽に情報発信をできるツール。
おもいっきりどローカルな話なんかをしてくれると、
面白そうですね。
「誰が聞いてるんだ、こんなの?」的な。

お恥ずかしい限りです・・・嘉田さんには聞かせられませんよ^^;
大学の宣伝にはなったかなぁと思うんですけど。

たこすけさん。
そう。そのマニアックにローカルなところが
魅力かもしれません。

ajiさん。
いやいや大学の宣伝ありがとうございます。
わかりやすいお話でしたよ。さすがは嘉田さんの
教え子。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7398193

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスト。:

« あんまりコメントすべきではないのだが。 | トップページ | santaccさんのこと。 »

最近のトラックバック