2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« ふと思う。 | トップページ | もみじがり。 »

2005-11-27

前段のいいわけ。

人と待ち合わせているとふと思い出すことがある。

基本的に私は人のミスには寛容なつもりである。
奥さんのミス以外は。
自分もうっかりミスが多いので、人はミスをするもんだと
思っている。人のことはそうは思っても、自分のミスを
思い出しては、ふと一人で叫びたくなることも多々ある。

人と待ち合わせるときふとそんなことを思い出す。
入社1年目のころ、学生時代の友人Eさんと久しぶりに
会うことになっていたにも関わらず、待ち合わせ時刻を
間違えてて、いなかったので帰ったが、その後、彼女に
待ちぼうけを食らわせてしまった。その後も彼女は気にせず
仲良くしてくれてたが、それをやらかしたときに、ふと前段の
ようなことを思った次第だ。「信頼を取り戻すにはいっそうの
努力がいる」と。

最近、彼女と会っていないが、元気にやっているだろうか?

« ふと思う。 | トップページ | もみじがり。 »

コメント

うっかり間違える…
フォローはしないといけないけど、
誤解を招く言い方かもしれないけど、
ホントはしたいんだけど、
言い訳はあんまりしない事にしている。

謝るのと、必要最低限ぐらいの理由は言うけど。

でも、難しいですね~、
言い訳をしないのってww

そうむずかしいんです。何がむずかしいって、
気がつくと言い訳をしてるんです。
あわてて言い訳していることに気がついてとめる
のですが。いやはや。


言い訳って、基本的に保身の為ですもんね。
やっぱ、カッコいいもんじゃないですねぇ。

分かっちゃいるけど、言い訳しちゃいますけどねw。

かっこわるいんですよ。本当に。
何が嫌って思い出したときの自己嫌悪が。
やりたくないんですけどねえ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7340261

この記事へのトラックバック一覧です: 前段のいいわけ。:

« ふと思う。 | トップページ | もみじがり。 »

最近のトラックバック