2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 絵も描けなきゃだめだな。 | トップページ | 連休なのに。その2。 »

2005-11-25

連休なのに。

したいことをあまりやってない気がする。なぜだ。

昨日は、朝、洗濯・アイロン。
10時に髪を切りに行く。買い物、一時帰宅。食事。
洗濯物を取り込み、職場のメールをチェック。
16時ごろ、本部へ。書類を出してたら上司から、PC代わりに
打ってくれと。制限時間付きで手伝う。その後、先日お世話になった
部署へお礼と相談。
18時30分。食堂2階で、待ち合わせ。この間、知り合った
日本語のできない交換留学生と。英語のできない私は、むりやり
英語で会話。図書館地下で言葉教室。幸い、少し日本語のできる
交換留学生の方も来て下さった。20時前まで話す。上にあがり、
同僚に会いに行ったら、今、出たところらしいので、スクールバス
乗り場へ。出会う。夕食をいっしょにすることになり、いい店もないので、
ガストへ。和風ハンバーグの味噌汁・ご飯セット、ビール、コーヒー。
帰宅は23時過ぎ。

英語教室の感想。すごく刺激になった。すごくよかった。彼女は1月まで
しか日本にいないから上達はしないかもしれないけど、でもすごく嬉しい。
なにより英語の人と週に1回でも話す機会を得られることがなにより嬉しい。
宿題は今週末の生活日記。

« 絵も描けなきゃだめだな。 | トップページ | 連休なのに。その2。 »

コメント

僕も連休じゃないけど、
布団を干そうかな…

英語教室、とてもいい刺激になりそうです。
マスターするのは無理にしても、
英語を喋るシナプスが形成されて、
新たなるやる気が出てきそうです。

使っていなかった脳を使うことで、人は
ニュータイプに覚醒するらしいです。たしか。
なれるかな♪

布団、この時期はほかほかといかないのが
玉に瑕ですがやっぱり干すと気分が違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7314353

この記事へのトラックバック一覧です: 連休なのに。:

« 絵も描けなきゃだめだな。 | トップページ | 連休なのに。その2。 »

最近のトラックバック