2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« みのかよ。 | トップページ | ひさしぶり。 »

2005-11-17

体が痛い。

学生時代の置き土産を回収に行った。
卒業論文でやってた里山管理サークル山部。
引継ぎが悪く自然消滅したサークルの山仕事道具の入った
ベランダに置くようなコンテナが放置されていたのを里山の
持ち主の方にお預かりしてもらっていた。
ようやく電話が通じたので、今日、夕方におじゃました。
ひさしぶりだったので迷うかと思ったが、すんなりわかった。
まあ、迷う場所ではないのだが。
コンテナ。1m20cmくらい?の幅。中身は重い。汚れている。
しかし、最寄り駅までの数百メートルを運び超ローカル電車で、
終点まで運ぶ。終点から職場までタクシー。トランクには入り
きらなかったが、1000円しなかった。最初は宅配便にしようと
思っていたのだが、はるかに安かったと思う。
それにしても重かった。

持ち主の方からはじめて住所を頂いた。お礼状を書かなきゃ。
さらに裏で取れた山芋を頂いた。重かったけど。でも明日食べてみよ。
しかし。コンテナを開けると見覚えのない鍋やらなにやらも入っていた。
後輩の置き土産だろう。どうしよう?捨てることになるだろうが、いつだ、
捨てる日は。

« みのかよ。 | トップページ | ひさしぶり。 »

コメント

なかなか物を捨てきれないワタクシは、
色んなものが部屋に溜まってしまって困ります。
包装の箱なんて捨てればいいのにね。
底の磨り減った靴なんて、
頑張ってくれた靴をポイと捨てる事ができない。
ホント、思い切らないと捨てられない。
で、部屋がきったなくなっていくのです。

まぁ、いいキッカケは引越しなんかすると、
軽トラック1台分ぐらい、
毎回ゴミが出るのですが。

ああ・・・わかります。
自宅はできる限り捨てるようにしていますが、
本がなにしろ捨てられない。ぼちぼち限界です。

職場は・・・。新聞とダンボールのストックが。
ぼちぼちやばいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/7171405

この記事へのトラックバック一覧です: 体が痛い。:

« みのかよ。 | トップページ | ひさしぶり。 »

最近のトラックバック