2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« 安部晴明の家について。 | トップページ | ばら色のPC。 »

2005-10-06

名前の由来。

誰も知りたくはないだろうが、たまたま2件、BBSでBlueNileさんに、
下関見聞録でたこすけさんにうちのサイトの名前がらみでお話を
お聞きしたので、少々、このサイトの名前sleeping sheepの由来について。

もともと「羊」という言葉をいれたかった。P.K.ディックの「アンドロイドは電気羊
の夢を見るか」、村上春樹の「羊をめぐる冒険」、夢枕獏とたむらしげるの
「羊の宇宙」。この3作が好きな私。羊的なる場所にしたかった。
sleepとsheepは似ているな、じゃあ、sleeping sheepでいこうや、ということで。
ただし、中には一切、羊を入れない。これも最初のルール。羊について、
というページを作りながらそこを空白にしたのもそのせい。今はもう、なくし
ちゃったけど。

まあ、そんな感じです。開設から2年あまり。これからもみなさまどうか、
よろしくお願いしますね。

« 安部晴明の家について。 | トップページ | ばら色のPC。 »

コメント

なるほど。
サイトの命名って色々考えますね。
僕のサイトは、
スタジオ代表向山氏が、
スタジオサイトをやるから、
お前も何かやってみないか、
とお声をかけていただき、
んでは当時色々見ていたトマソンのサイトでも作るかね、
んじゃ下関見聞録にしようかね、
というと~っても安易な名前。
そしてそのコンテンツはほぼ更新されていなかったりしますがw

いやいや最初は安易でも見事にそれが
結晶化されているではないですか。
トマソンネタもずいぶんと楽しませて頂きました。
私も小ネタというトマソンネタスペースを
作ったのは下関見聞録の影響ですし。
肩の力を抜いてやっているからこそ、続くんですよねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6282254

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来。:

« 安部晴明の家について。 | トップページ | ばら色のPC。 »

最近のトラックバック