2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« 夕食を食べ損ねる。 | トップページ | 頭が正常に働きませんわ。 »

2005-10-15

人をネタにすること。

私の周りに変わり者が多いのか、結構、まったく別件の知り合いに
話してもネタになる人間が何人かいる。誇張なんか一切ぬきにしても。
誇張なんかする必要がないようなひとびと。
人をネタにするのは結構、その人にとっては失礼な話だとは思うが、
悪口としてネタにすることはまずないし、例えば荒俣宏御大をネタに
するような風情での話だから・・・ごめんなさい。

私がよくネタにしているのは滋賀県在住で酒好きが講じて酒の量販店
で今は副店長を務めるO氏とミヤモトシンタ氏
最近なぜか紅茶好きの人と話す機会が多いので、特にミヤモトシンタ氏を
ネタにすることが多い。大体、流れはいっしょで、紅茶の話をしていると、
「紅茶、くわしいですね」といわれる。そういうときに「いやいや私の周りに
はもっととんでもないヤツがいて、実は・・・」という流れで話をする。
結構、ウケる。彼はネタがつきない。茶漉しと砂時計をいくつ持っているか
しれないし、アールグレイを試飲サイズで4種類もくれる人なぞ、まずいまい。
ヘッドフォンへの愛情もマリアナ海溝より深い(最近、こんな比喩をあまり
聞かない)。そういう彼が好きで、ついついネタにしてしまう。しかも外観は
体格もがっしりしたなかなかのスタイルのおにいちゃんなのがまたギャップ
があってよい。

しかし。ごめんなさい。そんな感じです。ミヤモトさん、Oさん。
この場を借りてお詫びします。

« 夕食を食べ損ねる。 | トップページ | 頭が正常に働きませんわ。 »

コメント

悪口ではなく、愉快な人の話で盛り上がる、
これはいい事ですね。
そんな楽しい話をツマミに飲むお酒は、
なんとも美味しいものです。

全く、人をネタにして。
この際だから教えておくぞ、砂時計は14個、茶漉しは5個だ!
カップそれぞれについている専用の茶漉しは除いているので、実数はもっと多いけどな。

たこすけさま。
私も早くネタにされるような人間になりたいものです。
愉快な友人が居ると、酒もうまくなるってもんですね。

さて、ミヤモトシンタさま。
そうかい、そうかい。でもあんたの場合、その実数が
翌日には増殖している危険もあるから、やっぱり
あんたは「いくつか持ってる人」だ!文句あっか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6405972

この記事へのトラックバック一覧です: 人をネタにすること。:

« 夕食を食べ損ねる。 | トップページ | 頭が正常に働きませんわ。 »

最近のトラックバック