2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« すすめられたお店など。 | トップページ | 秋?冬? »

2005-10-22

手帳。

たれひよさんのひよこ堂で手帳のことを日記で読んで、そういやあ私もついこの間、
来年の手帳のことを考えていたことを思い出した。
みるもりさんに触発されて、毎日の記録を時間単位で縦書きに書けるのが意外に
自分の管理に使えることを学び、その部分と見開きマンスリーと、国内の地下鉄
路線図があり、今までの住所録が入るポケットのあるノートタイプというのを毎年
探している。いわゆるビジネスマンは、バインダータイプのことが多いようだが、
私のような半端者の場合はノートタイプの方が内ポケットにも入れることができるし、
かさばらないし、年単位で自己管理できるし、と便利で好きである。デザインも楽し
いし(ここらへんが半端モノ)。私はこの手の手帳とメモ用のコクヨのCampus5号
中横罫を最近は利用している。
昨年はしくじって早く買いすぎてあとで後悔したが、来年のことを考えるとぼちぼち
新しいのを考えるべきかもしれない。
職場のナイスミドルFさんはルイヴィトンマニアでルイヴィトンの手帳カバーを使って
いるのだが、今は大学手帳を使って、来年のスケジュールを管理しているようだ。
ほぼ日手帳やどうてちょうも気になるけど、実用性で見たら両方とも微妙だし。
まあ、もう少し冷静に待ってみようっと。

« すすめられたお店など。 | トップページ | 秋?冬? »

コメント

手帳かぁ、なかなかコレ!というのが見つけにくいものですね。
逆にコレ!と決めていたのが絶版になって、
探すのが大変という話もよく聞きます。
僕は保険屋さんに勤めていたときは、
バインダータイプのシステム手帳を使っていたんですが、
最近は携帯のスケジュール機能+宅建協会の出している、
小さい胸ポケットに入るタイプを愛用しています。
電話帳の管理が携帯のメモリでできるので、
随分スタイルが変わりましたね。

そう。昨年と同じものを探してもないんです。
同じようなものを探すのですが、買ってみたら
意外に不便だったりするんですよ。
宅建協会なあたりはさすが職業柄ですね。
私も学生手帳を使えばいいんですが、学生でも
ないのに、4月から3月、学内の電話表とか、
いらない場所が多すぎる・・・。
携帯は、なくしたときが怖くてあまり電話番号と
氏名以外は入れてないです。

ほぼ日手帳か~。
去年ちょっと悩みましたがねぇ。
私にゃでかい。
たしか西武の中のロフトにあると思うよ。
去年はあった。

バインダータイプが便利でよいが、
OLさんにゃノートのほうが人気で・・・
女性向けは少ないバインダー。
むぅ

どうもお。ほぼ日はでかいのよ。私もいらない。
見た感じ、かなりいい感じなんだけどね。

私はOLではないにもかかわらず、ずっとノートを
愛用してます。だってバインダー系はかさばるんだもん。

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6513477

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳。:

» システム手帳 [ビジネスCLUB K.G]
最近はだんだんと寒くなってきましたね。今年もあと二ヶ月ちょっとで終わってしまいま [続きを読む]

« すすめられたお店など。 | トップページ | 秋?冬? »

最近のトラックバック