2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 土曜日のもう1つのお祭。 | トップページ | 男と女のリサイクル。 »

2005-10-24

ホワイトバンド。

はあ。とうとうYAHOO!ニュースまで。
でも、私はまだまだし続けます。
だって、悪いのは購入者じゃない?ちゃんと読めって。
パッケージにもHPにも最初っから寄付じゃないと書いて
あったのに。決してこういう場合の購入者は神様じゃない。
購入する人はちゃんと意思を持て買え。調べて買え。
それができない中途半端な意思で買うな。
説明責任を果たしていないというが、PL法と同レベルな気もするぞ。
社会貢献をしたいなら責任を持ってほしい。本当に。

紀藤正樹弁護士がいうように、あるいは前に読売新聞で答えていた
人のように、本当に賛同するなら自分で作ればよいのよ。
安易に300円で自己満足するくらいならさ。それでちゃんと読まずに
文句言うならさ。

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 (毎日新聞)
- 10月24日11時23分更新

« 土曜日のもう1つのお祭。 | トップページ | 男と女のリサイクル。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6552484

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド。:

» ホワイトバンド購入者から批判が出るのは当然 [One And Only]
NPO法人は、その趣旨を解りやすく説明し、その上で同意のもと、積極的な行動をして、社会に貢献しなければならないのですが、趣旨の説明不足が今回の混乱を招いた結果であり、それに気付いていながら修正作業が遅れた事が問題です。 9月10日に「ホワイトバンドを腕につけ..... [続きを読む]

» まだまだホワイトバンド騒動 [鯵、環境民俗学ヲ嗜ム]
もうホワイトバンドは、思い切っちゃえよ。 [続きを読む]

« 土曜日のもう1つのお祭。 | トップページ | 男と女のリサイクル。 »

最近のトラックバック