2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« ばら色のPC。 | トップページ | 今日も今日とておしごと。 »

2005-10-07

ポークソテーの林檎ソース。

今日の晩御飯。

K夫妻よりおみやげで頂いた林檎ジャムをなかなか空ける機会が
なかった。
ふと使ってみたくなった。豚肉が近所のスーパーで3割引。黒豚を
2枚。
①玉ねぎを半個すりおろしてバタ(石井好子風)で炒める。
②しばらくしたら林檎ジャムを大匙で3杯くらいいれてさらに炒める。
③塩を2つまみ。クレイジーソルトと胡椒も多めに。
④ケチャップを入れて火を止める。
⑤切れ目を入れた豚肉をフライパンで焼く。
⑥両面を焼いたらウィスキーをかけて蓋をする。
⑦④のソースをかけて軽く煮込む。
⑧焼き野菜を添えてできあがり。今日の野菜は玉ねぎ、ブロッコリー、
 しいたけ、エリンギ、ピーマン。

思いのほかふくらみのあるおいしい晩御飯だった。大成功。

« ばら色のPC。 | トップページ | 今日も今日とておしごと。 »

コメント

美味しそうだな~、
と思いつつも、
甘いのが苦手で一人暮らしの僕が、
ジャムを買ったら後々大変な目に合うのは、
火を見るよりも明らかなので、
このレシピは真似できないな。

…彼女を作って、作ってもらう?


…ジャム消費するよりもっと難しいジャマイカ…

わたしんちもジャムが余ってるんですよねえ。
でもそのりんごジャムはおいしいです。
あれをアオハタとかの一般的なジャムでやると
どうなるんだろ?でも1回で結構なくなるんで、
2、3回で使い切れますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6298312

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテーの林檎ソース。:

« ばら色のPC。 | トップページ | 今日も今日とておしごと。 »

最近のトラックバック