2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

メインサイト

« ガンダム・ファイトと集団心理。 | トップページ | 愉快なご当地踏み絵。 »

2005-10-02

ラ・メランジェ。

烏丸二条。ミヤモトシンタさんが行きつけてたお店の移転店に
昨日、行った。怪しい・・・普通のオフィスビルの5階。土曜日の
せいで、人もまったくいない。5階。降りると、少し怪しげな化粧品
店のドアが目の前。左に廊下を歩くとつきあたりがラ・メランジェ
でも普通の小規模会社のドア。openと小さくプラのカードがあるが・・・。
入る。床は白いビニール。しかし、まごうことなき紅茶屋さん。
とはいえ、紅茶の茶葉はレジのうしろにある。
レジには初老のご婦人。恐る恐る話しかける。カウンターには
メニューが。つたない説明でほしいものを言う。
いや、実は今は紅茶は余っていて、そんなに紅茶がほしかったわけで
はない。単に、一度、行ってみようというそれだけで店に入ったのであるが
やむを得ず、聞いてみる。「ディンブラ」を買った。100g1500円。
セカンドフラッシュも薦められたけど、また今度。ていうかまだファーストフラッシュ
ものみ切れてないし。でもお店はなかなかの雰囲気。喫茶がないのが残念。
昔あった三条河原町のせいほうを思わせるものがあるなあ。
ウェルカムティとしていただいたハーブティもすごくおいしかった。
火曜日定休。19時まで営業。多分、紅茶は今後はここで買うことになると思う。

« ガンダム・ファイトと集団心理。 | トップページ | 愉快なご当地踏み絵。 »

コメント

確かに、怪しい。
見た目だけなら、前だけの方が良かった。
と言うかね、今日俺も行ったのよ。
でも、あまりに入口が事務所然としていて、なんだか気後れした。
ま、次に茶葉が必要になったら入ろうっと。

今度、その教えてくれた方(君だよ)も
ごいっしょにぜひ来てくださいね、といわれたよ、
俺。

I appreciate you sharing this post.Really thank you! Keep writing.

What’s up, I read your blog regularly. Your humoristic style is witty, keep it up!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6221587

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・メランジェ。:

« ガンダム・ファイトと集団心理。 | トップページ | 愉快なご当地踏み絵。 »

最近のトラックバック