2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 4年生の就職が決まる。 | トップページ | 今日は時代祭り。 »

2005-10-22

失われた時。

「失われた時をもとめて」の主人公はサヴァランを口にしてその味で
過去を思い出すらしい・・・。私は読んではいないので、正確な話ではないが。

さて、この間、ボディショップで買ったボディバター。私はいつの頃からか
相当な乾燥肌なため、こういう保湿クリームが欠かせない。NIVEAじゃないのに
深い意味はない。ボディバターはとても香りがよく、朝晩と塗るのも気持ちよい。
昨日まで使っていたオリーブがなくなり、SHEAを開けた。昔、使っていたが、
バリエーションが富んでいて、毎回、変えていたので久しく使っていなかった。
クリームを肌に塗ったとき、心地よい匂いが鼻をつく。多分、このクリームを
使っていたのは学生の頃のようだ。まだ京都で学生をやっていた頃の。
具体的なイメージは湧かなかったが、ふとそのときの匂いと漠然としたイメージが
頭を横切った。大した波乱のない時期の記憶ではあるが、もう戻ることのできない
20代前半の学生時代を思い出し、ふと軽く目頭が熱くなるような感情に駆られた。

朝からこんな感情に駆られて働けるか!といった感じではあるが、まあ、それでも
職場にいることになるわけである。

« 4年生の就職が決まる。 | トップページ | 今日は時代祭り。 »

コメント

ボディバター。初めて聞く単語なのでググってみた。
便利ですねぇ。
なるほど乾燥肌にぬるボディクリームなんだけど、
ココアバターとかセサミバターとかマンゴーとか、
美味しそうな名前がw
香りもいいんでしょうねぇ…
僕は親が丈夫に生んでくれたので、
皮膚はワリに丈夫なので助かってます。

私も以前は肌の乾燥なんて気にしてなかったの
ですが、いつからだったかなあ・・・。もう冬は悲惨です。

ボディバターは楽しいですよ。山口県にはボディショップ
の店舗がないようですが、よくいかれると聞く長崎には
あるようです。男は入りづらいものがありますが、ぜひ
1度、店頭で手にとって見てくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6511074

この記事へのトラックバック一覧です: 失われた時。:

« 4年生の就職が決まる。 | トップページ | 今日は時代祭り。 »

最近のトラックバック