2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« ひさしぶりのケンコバ。 | トップページ | 私の惨事。 »

2005-09-16

熱っちぃ地球は冷ませるか?

毎度のことながら、環境がらみのニュースはajiさんの鯵、環境民俗学ヲ嗜ム
をソースとさせていただいているわけであるが。

環境などの社会貢献に熱心なタレントといえば、坂本龍一、ミスチルの桜井、
GLAYのTERU、藤原紀香、黒柳徹子あたりかなあ、と思うのだが、そんな中で
異彩を放っているように私に見えるのがモーニング娘。
地球温暖化対策キャンペーンといえばなぜか彼女たちが出てくる。
宗教がらみのようなややこしいサイドではなく純然たる社会貢献系での活動なのだが、
よくわからない。つんくが積極的なのか、活動の参加組織の方針なのか。
麻薬などの犯罪がらみでイメージを落とすことは考えにくいし、クリーンな印象で
キャンペーンをやれる。年齢層も低いので、大人から子供まで関心をもつ。
なかなかうまいキャスティングだと思うけど、果たして。
しかし最近のモー娘に誰かいたかいな、と思ってみたら吉澤がいた。
周りがゴマキやなっちが好きな頃から私は吉澤が気に入っている。保田も気に入って
たけど。ということで、これはこれでよし。

楽天市場 モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ

« ひさしぶりのケンコバ。 | トップページ | 私の惨事。 »

コメント

なるほど、モーニング娘。といえば、
一時の勢いほどはないけど、
結構クリーンで人気のあるグループだから、
こーいったのにはナイスキャストですね。

…でもサッパリワタクシ誰が誰だかわかんないんですけどw

モー娘。なんかはメッセージもわかりやすくて、無害なんですが、坂本龍一さんくらいになると、若干、間違ったイメージを伝えることもあって、さすがの影響力といった感じです。
LOHASなんかもう、大変です。

たこすけさま
モーむす。私もよぉわかりまへん。
吉澤を見てほっとした。加護・辻以降の人は
名前もよくわかんない。でもその漠然とした姿が
むしろ色がなくてよいのかも。兄弟関係のEE JUMP
みたいな未成年なのに風俗にいってたとかも
考えにくいし、彼氏ができたら脱退すればいいんだし。
突出したカリスマ性のなさが売りでしょうね。

ajiさま
ははあ、やっぱりいろいろとややこしそうですなあ。
坂本龍一氏の影響・・・わかりやすいかも。
むずかしいことをいうひとではなく、かつてのYMO
から、今のヒーリング系な音楽まで多彩にこなし、
北野武ほどではないにしても世界的な評価もある。
決して地球環境のためではなく、格好いいライフ
スタイルの追求がLOHASなような気がするので、
環境を学ぶ人間にしてみると首を傾げたくなります
よね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5970050

この記事へのトラックバック一覧です: 熱っちぃ地球は冷ませるか?:

« ひさしぶりのケンコバ。 | トップページ | 私の惨事。 »

最近のトラックバック