2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 水だけでも買ってみた。 | トップページ | ネスケからFirefoxへ。 »

2005-09-06

ここ数日の近況。

金曜日から今日まで休み。金曜日は先日の舞鶴出張がすごく答えて
本当にきつかったので、休んだ。月曜日・火曜日は惰性。

土曜日はみるもりさんと膳所を散策。「ときめき坂」を歩き、自然食品の
OpenSesamiで昼食。ここのおねえさんが口の大きな笑顔の温かい人
なんだけど、お腹が大きくなってた。おめでた?
デリカを2人で8品。キッシュやサラダを中心に。おいしい。小さなお店なので
途中ずいぶん混んでたけど長居して、食後のお茶も味わう。
私はカモミールティにしたけど、特有のクセのないあっさり目。おいしい。

その後、パルコにてヴィレッジ・バンガードやらなにやら散策。へたれな私は
すぐくたびれる。ヴィレッジ・バンガードで流れてたナイスな昭和歌謡集
スカでひっぱれ! 昭和歌謡 VOL.2」を購入。勝手にシンドバッドがイカス。

日曜日は2人でまったり。夕食はカレー。
お仕事をされるみるもりさんを邪魔しないように近所の古本屋で時間をつぶして
いる間に3冊諸星大二郎を購入。「彼方より」「暗黒神話」「栞と紙魚子」。
稗田礼二郎ものがあまりなくて少しつまんない。でも栞と紙魚子はH.P.Lものの
ギャグマンガ、くとるーちゃんものが読めて満足。みるもりさんはこの手のわけの
わからない不気味さがとても怖いとおっしゃる。なるほど。私はH.P.Lものだって
わかってるけど、知らない人は単に不気味かもね。

月曜日・火曜日は1人でまったり。自分で淹れた珈琲をのんびり味わえる
ひとときが幸せ。
以上、だらけた休暇。でも昨日・今日は自宅仕事も少しやる。
昨日は学生対応、今日は書類作成。あんまり家で仕事はしたくないんだけどね。

そうそう、今日、何の気なしに高遠菜穂子さんのことを調べててうっかり2ちゃんねる
に行ってしまった。波長が近いので近づきたくない世界なんだけど、なにかを調べる
ときにはつい行ってしまう。そのものの負の側面が見たくて。で、しっかり負の側面を
堪能させてもらいました。

« 水だけでも買ってみた。 | トップページ | ネスケからFirefoxへ。 »

コメント

Really enjoyed this article post.Really looking forward to read more. Will read on…

Strange , this post shows up with a dark hue to it, what color is the primary color on your webpage?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5815398

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の近況。:

« 水だけでも買ってみた。 | トップページ | ネスケからFirefoxへ。 »

最近のトラックバック