2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« テレビで言うことじゃないけど・・・ | トップページ | 昨日の蒼天航路。 »

2005-09-29

地球洗隊エコレンジャー

各地で環境キャラクターがいるし、たしか東北地方では環境戦隊がいた。
ただどれも行政主導のものが多く、民間でそういうキャラクターを作っても
あまり話題になったことはなかったと思う。

群馬県の青年3人が新たな環境キャラクターを作った。
といってもキャラクターは本人たち。
各地でリヤカーを引きながら、空き缶を広い、車椅子と交換し、ミャンマーに
送るそうだ。
いわゆる環境を前面に押し出した活動ではなく社会貢献全般と言える活動
ではあるが、やはりすごい。5月5日北海道スタートで9月28日現在28都道府県
に入ったそうだ。

ただいま、京都を移動中のはずだ。もしかしたら会えるかも。

アルミ缶集めながら全国を徒歩で縦断 群馬の男性が京都入り
(京都新聞) - 9月28日21時8分更新

« テレビで言うことじゃないけど・・・ | トップページ | 昨日の蒼天航路。 »

コメント

徒歩で旅をするだけでもすごいのに、
さらにこんな目的を持って歩くとは!
徒歩ならばほぼ確実に僕の地元を通るので、
応援してあげたいなぁ。

まったくです。今、京都のはず。
会えるでしょうか。
下関だったら絶対、会いますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/6169486

この記事へのトラックバック一覧です: 地球洗隊エコレンジャー:

» 日本を徒歩で縦断中のエコレンジャーに出会う! [思い出し笑い]
高槻市内の170号線を車で北上していると、対向車線側に「日本 徒歩 縦断中」とののぼりを立ててリアカーを引く人を発見!すぐにUターンし、追いかけました(笑)。 変な人かと思いきや、話をすると非常に好青年。宗谷岬から出発し、沖縄まで徒歩で行くとのこと。日..... [続きを読む]

« テレビで言うことじゃないけど・・・ | トップページ | 昨日の蒼天航路。 »

最近のトラックバック