2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 熱っちぃ地球は冷ませるか? | トップページ | 少女のパンツを見た。 »

2005-09-17

私の惨事。

昨日について、書きたいことがいつにも増していろいろあるのだが、
まずはこのお話。

帰宅、冷蔵庫の野菜室を開ける。水浸し。
現在、野菜室には2Lペットボトルの水1本、料理用の日本酒1本と少し、
もらいものでやり場に困る1升瓶の日本酒1本(先日開封)、みるもりさんの
コンタクト用の精製水と、これだけの透明な液体がある。どれか。
嗅ぐ。酒臭い。よりにもよって開封済み1升瓶だった。
この前、たこすけさんが野菜室でお茶をぶちまけた事件を読んでて、
お気の毒に、と思っていたが、はあ。まずは上の棚を外し、中のものを
すべて出し、悩む。見るとはずせそうなので、はずす。はずして中を
取り外し、流しで流して、風呂場で洗う。拭く。戻す。出したものも惨状を
確認し、洗い、拭いて戻す。被害総数・・・ごぼう3本。

NHK「秘太刀馬の骨」を見ながら料理。葱を刻んでいるとき、再び悲劇が。
左手の中指をざっくり。滅多にないくらいの流血。あわててバンドエイドを
探すが、指用がなかった。これはある種幸いだった。大判のものを貼る。
深かったので、しばし呆然。みるみるバンドエイドが血に染まる。これを
口実に料理を中断し、馬の骨を見る。今日は大泉洋さんも所属する
チームナックスの音尾さんが出演する日で、堪能。なかなかよい役ではないか。
みるもりさんが風呂から出た音が聞こえたので料理を再開。今日は非常に
幸いなことに昨日のチンジャオロースが結構残っていたので、これと舞茸・茗荷の
味噌汁と、納豆という非常に安楽な料理だったので、大してすることは
ない。誤魔化しながら進めようと考える。しかしバンドエイドがすごく邪魔。
しかしなんとかやっつける。バンドエイドの血は色濃くなっていき、そして。
バンドエイドの空気穴から血が溢れた。ということで片付けはみるもりさんに完全
委任。
缶で切ることやひび割れなんかはよくあるのだが、刃物で血を出したことは
恐らく学生時代以来だ。しかもだくだく血が流れるなんて鼻血くらいしか記憶にない。

先ほどバンドエイドを取り替えたら既に血は止まり、傷口もふさがりつつあった。
人間の回復能力は大したもんだ。

« 熱っちぃ地球は冷ませるか? | トップページ | 少女のパンツを見た。 »

コメント

なんだか読んでる途中からえらくデジャブを感じましたw
たっぷんたっぷん言ってる野菜室ってのを見ると、
カナリゲンナリします。
実は今朝もこぼれておりました。

にしても、料理の素材がなかなか切れない包丁も、
自分の指を切るときはびっくりするぐらい切れ味が良くなりますね。
僕も酔っ払ってキャベツの千切りをしていて、
2回ほどザックリといったのですが…
あのバンドエイドから溢れる血のインパクトってば…

もうね。片付けながらたこすけさんのことを
思い出してました。被害総数が少なかったのが
幸いです。夏場は水物が多くて置き場所に困る
のが、被害の最大の原因ですな。ご愁傷様です。

指ね。バンドエイドから溢れるインパクト、たしかに、
すごい。今も血豆状です。
キャベツの千切りは確かに考えてみると怖いのですが、
昔、バイトの厨房ででっかい包丁を使ってた文、恐怖
がないんですよね。で、滅多にやらない分、たまに
こういうことがあるとびっくりする。怖くて食事が作れる
かと。でもしばらくはバンドエイドのお世話になり続け
そうです。

Some genuinely wonderful work on behalf of the owner of this internet site, dead great subject matter.

מגוון ענק של שירותי הובלה, הובלות במרכז וחברת הובלות כדאי!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5982029

この記事へのトラックバック一覧です: 私の惨事。:

« 熱っちぃ地球は冷ませるか? | トップページ | 少女のパンツを見た。 »

最近のトラックバック