2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« ネスケからFirefoxへ。 | トップページ | ウィルスっていえるのか? »

2005-09-06

今日の剣客商売

なんでか時代劇だとドラマを観る。いわゆるドラマは嫌いなのに。
時代劇やサスペンス系はふと見入るし、特に時代劇は役者次第では
最後まで見てしまう。
剣客商売は池波正太郎好き(なぜか鬼平はのぞく)の私としては
見ざるを得ない。藤田まことは好きでもなく嫌いでもなく。役者としては
内藤剛志と石倉三郎が今日はよかったかな。
といいながら検索したら羽賀儀平役が宍戸開で、美冬が寺島しのぶで、
田沼意次が平幹次郎だということを知る。田沼はいい声だな、って思った
けど、まさか平幹次郎氏とは知らず、美冬はいやに老けた人がやってる
なとは思ってたけどまさか寺島しのぶとは。いい役者使ってるなあ。
寺島しのぶは普通の和服より男装姿の方が俄然きれいだった。
いやはや。

それにしても「けんかく」といれたら「剣客」と変換されるPC。
いやいや日本語変換技術も大したもんです。

« ネスケからFirefoxへ。 | トップページ | ウィルスっていえるのか? »

コメント

僕はほとんどテレビを見ない人でした。
けど最近HDDレコーダーを購入し、
お笑い番組を撮り始めたらテレビっ子に変身w
帰宅したらまずテレビを付ける、
なんて今までのライフスタイルに無かった行動が。

でも、やはりドラマは見ないのですが、
一つだけ例外が。
中村吉衛門の鬼平犯科帳(すごい、一発変換されたよ)が好きです。
悪党には情け容赦ない勧善懲悪なんだけど、
それでも人情味のあるお裁きをして、
時には更正させるために身銭を切ったり、
なんともいえない魅力的なへーさまが大好きなのです。

ああ、とりとめもないなぁ。

最近、テレビっていやあ、びわこ放送か、KBS京都
という超ローカルチャンネルか、NHKばっか見てます。

中村吉衛門の鬼平はたしかによいですな。
連続ドラマの頃は見てなかったんですが、ときどきやる
特別版は結構、見てます。

それにしてもやはり最近の日本誤変換(と変換されて
しまった・・・)は大したものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5819163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の剣客商売:

« ネスケからFirefoxへ。 | トップページ | ウィルスっていえるのか? »

最近のトラックバック