2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« TBは内容を読んでからにしてよ。 | トップページ | ここ数日の近況。 »

2005-09-06

水だけでも買ってみた。

明日、夕方に近畿地方に台風は接近するらしい。
非常に動きが遅いということで、内心、途中で熱帯低気圧に
変わるんじゃねえかな、と思ってはいるものの。
水は買ったし、懐中電灯は小さいやつがあるし。
ラジオもあるし、缶詰もいくつかある。炭水化物が少し少ないか?
カセットコンロもあるし。避難場所は知らないけど、きっと近所の
学校だろう。とはいえ、上記のとおり、左程の心配はしていない。

午前中のうちに買い物も済ませ、午後はひきこもり。
でもときどきひどい雨は降るものの、今はやんでるみたい。
超ローカル線・草津線は雨量が規定を超えたので柘植-亀山間で
止まっているけど。
嵐の前の静けさってやつなんだろうな。

今晩はみるもりさんから要請のあったきんぴらごぼうと、さんま。
味噌汁は大根の味噌汁。そんな感じの予定である。

風が強くなってきたかな。

« TBは内容を読んでからにしてよ。 | トップページ | ここ数日の近況。 »

コメント

必ずしもそうとは限えいませんが、理解できますね。

しかし、台風は猛威を振るっていますね^^;

ニュースでは、人も飛ばされるぐらいだとか・・。

個人的にですが、今日の憂鬱な気分も、飛んでってほしいものです。

うわあ。普通の日の風の強い日でも結構、
飛ばされそうになるのに。私、体重軽いので。

台風のあとって空気が綺麗ですよね。
空も澄んでるし。きっと、台風明けの空を見たら
気持ちも楽になりますよ。

今回の台風かなり強そうなので、
僕も水やら非常食なんかをちょっと買っておきました。
まぁひどい被害になるとは思ってなかったのですが
(こーいう手合いが一番危ないw)
僕の住んでいる地域は中心部が通ったので、
却って被害は少ないようでした。

いや、でも被害もなくてよかったです。
しかし、結構死者もでたみたいで、やはりいつもの
台風とはちょっと被害レベルが違いますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5815269

この記事へのトラックバック一覧です: 水だけでも買ってみた。:

« TBは内容を読んでからにしてよ。 | トップページ | ここ数日の近況。 »

最近のトラックバック