2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« イノダの等間隔。 | トップページ | 昨日の日記。 »

2005-08-23

適度に堕落、多少は活動。

この連休。

今日はみるもりさんも休んだ。たまにはガス抜きしないとね。
NHK教育のピタゴラスイッチを見る。相変わらずおもしろい。
11時すぎに家を出て、旧来の生命保険を解約に夫婦で行く。
そこの受け付けのおばちゃんの奮闘には頭が下がった。
しかし我々は彼女の必死の説得もむなしく、解約した。

14時30分。最寄り駅にて新規加入保険会社の担当者で、
うちの卒業生と待ち合わせ。昼食が我々はまだなので駅ビルの
久しく行っていなかった少しおしゃれ系だけど味と値段がいまいち
の某店へ。食事をしながら歓談。歓談後、我々のメインバンクへ
行くも受付時間は終了。そのためだけに来ていた彼女のことも
あり、銀行の受付の方に無理を行って入って手続き完了。
彼女は帰っていった。みるもりさんはマッサージへ。私は本屋へ。
んが、しかし。本屋は営業を縮小して、併設のレンタル屋さんのみ
になっていた。仕方なしに最寄のスーパーにて買い物。買い物後、
みるもりさんと合流。無愛想な店員でもとても気持ちよかったそうで
眠たげ。帰宅後彼女はすぐに寝る。私は近所の古本屋へ。

古本屋での購入物品はのちほど別に報告。

帰宅後、読書、ネット。ぼちぼち起きてきたみるもりさんと21時に
夕食。鶏の塩焼き、野菜の素炒め。それだけ。食前に杏仁豆腐。

夜、ネットをしていて少し困ったことが起きる。縁は恐ろしい。

« イノダの等間隔。 | トップページ | 昨日の日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5605883

この記事へのトラックバック一覧です: 適度に堕落、多少は活動。:

« イノダの等間隔。 | トップページ | 昨日の日記。 »

最近のトラックバック