2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« AGK K26P。 | トップページ | 気になるニュースを2件。 »

2005-08-02

お次は萌えゲーバトン。

・・・なんだけど、困ったな。ゲームに萌えたことがない。
さほどゲーム好きでもなかったし。スーパーロボット大戦とかは
結構やったけど、萌えたわけでなし。あとは光栄のゲームはかなり。
・・・しかしこれも萌えじゃあなし。

美少女系ゲームはアダルト系しかやったことねえし、そういう
ゲームの場合は萌えっていう感じで感情移入できないので・・・。
折角なので、主に萌え要素のあるゲーム履歴を書きながら
まとめていこうかと。しかし、自分の埋めたい過去をどんどん
さらけ出してるな、私。

お題は下記の通り。
【萌えゲームバトン】
(1)今までで一番「萌えた!」ゲームを教えて下さい。
(2)(1)でお答え頂いたゲームの「萌え所」はずばりどこでしたか?
(3)萌えなゲームキャラ、またその魅力を教えて下さい。
(4)プレイ中、いちばん「萌え」を感じたのはどんな時ですか?
(5)自分が登場するとしたら、どのゲームのどんなキャラになると思いますか?

(1)で、これが問題。ないんですわ。でも折角なので、印象深かったゲームをいくつか。
「雫」(LEAF社)「闘神都市」「夢幻泡影」「Only You」(いずれもALICE SOFT社)
(2)・・・これもなあ。う~ん。雫のヒロイン月島瑠璃子の笑顔かな。
(3)海原川背(やったことないけど。絵にはかなり萌える。)。
  ソウルエッジのボルド。(動きが好き。ソウルエッジはゲーム自体はまった。)
  STREET FIGHTER ZERO2の元。(単にじじい好き)
  サイキックフォースのリチャードウォン。(単にサイコな奴が好き。)
(4)三国無双第1作の許褚の勝ちポーズ・・・とか。
(5)・・・・・・魔法使い系主役をいさめる参謀系だけどチキン。

・・・・いや、すみません、回答がマニアックに濃い上に問いにうまく答えられていない。
やっぱちょっと無理でした。

« AGK K26P。 | トップページ | 気になるニュースを2件。 »

コメント

おお!律儀にご返答いただきありがとうございます。
雫はまたまたいいという話なのですが、
なんとなくプレイしてません。
闘神都市はいいですね、IIの葉月はイイ!
海原川背、実はワタクシもあの絵柄にはグッと来ます。
で、プレイしてみました。
…ゴム紐システムが全然使いこなせない…

あとは…わからないですw

ご回答ありがとうございました。

ゴム紐システム・・・たしかにそんなシステムでしたな。
つられる魚とうみはらがかわいくて好きでした。
なんで、やらなかったかといえば、ゲームとして知らなかった
というそれだけなのですが。何かの関係で、絵だけを知っていたと。
闘神都市。アリスソフトはときどきああいうシリアス系を
出していたんですよね。大抵はおちゃらけ馬鹿ゲーばっか
だったのですが。Only Youもそのひとつです。怪傑ライオン丸とか、
Gガンダムとか、そういう系のパロディばっかだったと記憶してます。
お奨めですが・・・もう絶版かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5287132

この記事へのトラックバック一覧です: お次は萌えゲーバトン。:

« AGK K26P。 | トップページ | 気になるニュースを2件。 »

最近のトラックバック