2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 黒い猫の話。 | トップページ | 気になるニュースをいくつかメモ。 »

2005-08-12

飲み会つづき。

月曜日、火曜日と休んで、職場に水曜日にきたら、今日、飲み会開催との
案内が同僚の方から来た。ひさしぶりの方からのお誘いだし、初顔の人も
いたので、ぜひとも思ったが、体力が心配。どうもだるい。そこで、リミット
つきで行った。京都市内、蛸薬師堺町の「豆菜」へ。しかし、初顔の方は、
仕事が長引いておられて、私は会えずに早々に退散。その後、みるもりさんと
京都駅で合流。夕食は近所の「とりでん」という鳥系の飲み屋へ。で、結局、
さらにビール。豆菜はとてもヘルシーでおいしい。机が大テーブルで、となり
あったもの同士で懇親を深めるような場所で、不思議と外国人が多い。
ちょっと萎縮。でも味は美味。とりでんは、品数が減って味も落ちて微妙だった
のが、ずいぶん、品数も持ち直して味も戻ってた。ただ、フライドポテトと
ココロが品切れってどういうことだよ。4品くらい品切れがあった。でも店員さん
一生懸命だったし、500円割引してくれたし、まあよし。

昨日。みるもりさんは飲み会なので、私は一人夜のつもりが、同僚Fuさんの
お誘いで、軽く呑みに。京都駅の銀座ライオン。ジョッキがでかいよ、ここ。
中ジョッキなのに、なぜこのサイズ?つまみは昨日の復讐フライドポテトや
ソーセージ、枝豆、揚げたこやき、万願寺とうがらし(なんか立て続けに食べてる)、
などなどべたに。

そして今日。同窓で、大先輩のTaさんと呑みの予定。みるもりさんの出身サークルの
大OB。

という日々。ああ、肝臓を休めたい。というか体のだるさをなんとかしたい。

« 黒い猫の話。 | トップページ | 気になるニュースをいくつかメモ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5434811

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会つづき。:

« 黒い猫の話。 | トップページ | 気になるニュースをいくつかメモ。 »

最近のトラックバック