2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 適度に堕落、多少は活動。 | トップページ | 諸星大二郎 »

2005-08-23

昨日の日記。

昼まで京都をぶらぶら。みるもりさんを送ってから京都駅地下2階の
くまざわ書店へ。資格がらみの本を1冊購入。その後イノダにて朝食。
イノダを出て地下1階の三省堂書店にてさらに暇をつぶす。
10時前。プラッツ近鉄へ。店前にて開店を待つ。
旭屋書店とソフマップへ。旭屋書店にて1冊参考書籍と、贈呈用の
漫画を購入。
ソフマップはただぶらぶら。DVD・・・ほしいなあ。1万円しないな今や。
調子の悪いデジカメの買い替えも検討。数量限定の2万円強がすごく
気になる。立ち上がりも早いし。

で、最寄り駅まで戻り、夕食のおかずを物色。前日食べ損ねたおかずを
思い出し、デザート用の杏仁豆腐と付け合せ用のほうれん草のみを購入。
無印で安売りのTシャツも購入。来週、必要になるに違いない。帰宅途中に
古本屋を物色。漫画を3冊。

帰宅。昼食は冷凍の焼きおにぎり。昼食後、破れた網戸を管理している
2階の工務店に聞きに行く。できれば自分で外してくれれば交換はするとの
こと。無理なら日時を決めて業者が家に入るとのこと。
ベランダのない窓なので怖かったが何とか取れた。でも窓ぎりぎりサイズで
棚のある7階の台所の小窓は怖いなあ。はめられるだろうか?
読書、昼寝。4時過ぎに目を覚ますと、この間、すれ違ってしまった県内KUさん
の若奥さまより再度、メールが。今日はタイムラグもないので、返事を出すと
車で来るとのこと。夫婦で来るのかな、と思ったら奥さまのみ。
夫婦の愚痴をまるで昼過ぎのおばちゃんのように会話する。だんなの帰宅は
遅いそうなので、みるもりさんの帰宅を待って3人でうちで夕食。
夕食はキャベツとベーコンと持って来てくれたじゃがいも、たまねぎのごった煮。
ほうれん草とトマトのサラダ。ほうれん草はこの時期には私は買わないといわれた。
時期はずれだから。たしかにそうだ。

10時半過ぎに彼女は車で帰宅。我々もぼちぼち就寝。

« 適度に堕落、多少は活動。 | トップページ | 諸星大二郎 »

コメント

“Hey, bless you for the article post.Thanks for your time! Want even more.”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5606179

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記。:

« 適度に堕落、多少は活動。 | トップページ | 諸星大二郎 »

最近のトラックバック