2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 内野聖陽と段田安則。 | トップページ | 午前2時30分。 »

2005-08-27

ところで気になる美容室のあの子は。

知らぬ間にやめていったそうである。
大体、月に1回は髪を切りにいっている。おしゃれさんなのではなく、
単に前髪や横髪がうっとうしいのである。で、駅前の行きつけのお店
に行く。きさくなおっちゃんが店長の学生向けのお店である。
美容院だけど、男子学生の方が比率の高いお店。お店のつくりは
なかなかで、壁にはイームスとかの写真集が飾られてる。
店主はビダルサスーンのコンテストなんかにも出てる人らしい。
気さくなおっちゃんである。30台半ばだったかな。

今日、行った。いつも帽子をかぶっててこの間行ったら帽子をかぶってなくて
髪もばっさり切ってた。なかなかかわいいお嬢さんだったのだが、今日行ったら
やめてた。引越しをしたので、必然的にやめたらしい。新人のおねえさんが
言ってた。まあだからなんだというわけでもないが、まあそういうわけで。
そんなことはおかまいなしに今日も私はお店に髪を切りにいったわけである。

店主の奥さんが昔よくお店にいた。会計なんかを切り盛りしていたようで、
めがねをかけててなかなか切れ者っぽい美人だった。彼女も最近、顔を見ない。

まあ、そんなところである。

そうそう今日はシャンプーとトリートメントを自然素材のものに切り替えたらしく、
髪質や目的にあわせて8種類のものから選ばされた。結局、ミントとカモミール
を使ったものになった。コタ社だったかな?そういうコのつく2文字の会社だった。
従業員の手あれも減ったそうで、よかったよかった。

« 内野聖陽と段田安則。 | トップページ | 午前2時30分。 »

コメント

気になるあの子がいなくなったのは寂しいですね。
結構美容とか理容とかって、
人の入れ替わりが多かったりするし…
他のお店とか、独立してたらいいんだけど、
どうなんだろうと気になってしまいます。

ちなみにワタクシ今まで美容室というところには、
一度たりとも行った事がないのです。
いつも床屋。
しかも最近はシャンプーとかリンスも使わず、
石鹸オンリー。
なんともおしゃれとはかけ離れた生活なのである…

そのお店は店員の回転は稀で逆にびっくりしてます。
なんだか引越し先でまた美容院に勤めてるそうですよ。
かわいくて気さくないい子だっただけに残念。

私も実家にいたころはもっぱら理容室でした。
床屋。床屋って最近は差別用語らしいですが。
さすがにシャンプー、リンスはしてましたが、その後に
「何かつける?」って聞かれても何をつけるのかよく
わからず、「いえ、結構です」って答えてた。
今も大して変わらないんですが。
学生のときに一人暮らししてて、逆に見知らぬ土地で
行きつけじゃない理容室に行くのに勇気がいて、
仕方なしに美容室に行き始めたような記憶が。
まあ、今もそれをひきずっちゃってるんですよね。

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your fantastic post. Also, I’ve shared your site in my social networks!

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty good platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change one of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5660215

この記事へのトラックバック一覧です: ところで気になる美容室のあの子は。:

« 内野聖陽と段田安則。 | トップページ | 午前2時30分。 »

最近のトラックバック