2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 取引先からの切手の後日談 | トップページ | 最近、食べ物のことを書かなくなった。 »

2005-08-26

水曜どうでしょうDVD第3弾

昨日、引き続き観賞。オーストラリア編である。
う~ん。どうでしょう班の初海外ロケの戸惑い具合がつぶさにわかる。
レンタカーは予定より5時間納車に遅れ、行くところ行くところやってない。
しかも、やっていないときのリアクションがまだまだ甘い。
全体的なカメラの動きもまだまだ。編集も間延びしている。
なにより。藤村Dがしゃべらない。(この点は副音声でカバーしているんだろうけど)
藤村Dがしゃべると大泉が怒るもん。今じゃ考えられない。

でも。大泉がDVD第2弾の頃に比べるとずいぶんと出てる。もう今の大泉に
かなり近いレベルで前に出てる。第2弾ではまだまだ大学生って感じだったけど、
ほんの3本の作品をこなしただけでずいぶん成長するもんだな、と思った。
しかし藤村Dの解説にあったけど、最初はオーストラリア縦断なんてとても無理
だから、半分くらいいったところで、「やっぱり無理でした!」ってことでお茶を
濁そうという計画で、飛行機のチケットも予約していたのに、ミスターと大泉の
がんばりで最後まで行ってしまったってあたり、どうでしょうのその後の成功を
収める第1歩だったのだろう。D陣からそうばらされてそれでも行くといいはった
ミスター。飛行機も予約してレンタカー会社にも連絡していたにも係らず、その
ミスターの思いにこたえたD陣。そのわがままに素直に従った大泉。すごいなあ。

いよいよ本日はオーストラリア編最終夜を見る予定。どんな結果が待ち受けているのか。

« 取引先からの切手の後日談 | トップページ | 最近、食べ物のことを書かなくなった。 »

コメント

昨日とある人にお願いしていた、
どうでしょうのDVDを我が家に友人が持って来てくれた。
ついでにSPAMも持って。
SPAMを食いながら見ましたよ、
イキナリDVD第5弾の
「北海道212市町村走破ツアー」

いや~、面白すぎる。
しかも大泉氏の引きの弱さがステキ。

昨日は人と一緒だったので、
ゴーヤチャンプルーでも食いながら、
ゆっくり最初っから見てみようっと。

SPAMを食いながらってのがいいですなあ。
しかもいきなりDVD第5弾とは。私は順繰りに
買ってますので、順調に行けば第5弾を見るのは
2ヵ月後ぐらいかも。北海道212市町村走破ツアー?
聞き覚えがあるなあ。もしかしたら昔、TVでちらっと
見たかも。

どうかゆっくりゆっくりするめのように味わいながら
ご観賞下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5642303

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょうDVD第3弾:

« 取引先からの切手の後日談 | トップページ | 最近、食べ物のことを書かなくなった。 »

最近のトラックバック