2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 連休2日目。 | トップページ | ひさしぶりの職場 »

2005-08-09

結局、KOSS THE PLUG。

ヘッドフォンを7日に舞鶴の帰宅途中についに購入。
KOSSのTHE PLUG。2000円。付け心地が最悪との評判。
SONYの替えパッドで改造して安定した音質と付け心地とよく言われるので、
ためしに購入。値段と音質のバランスで。

たしかに、既製のものは耳の穴に入るサイズではない。しかしいまさらながら
ネットで調べて見たところ、かなり改造は面倒。逡巡していたところ、みるもりさんから
極細ヘアゴムをもらうことができたので、芯にぐるぐるに巻いてみた。意外によい。
さらに替えパッドのSとMを重ねてみたのをはめてみた。外れない。よい。
耳に入れて早速視聴。付け心地。悪くない。音質。よい。

ということで、当面はこれでいってみることにした。脳内直結音楽は疲れる気がした
けど、そう長時間聞くわけでもないしね。

ミヤモトシンタさん、御協力、本当にありがとうございました!

« 連休2日目。 | トップページ | ひさしぶりの職場 »

コメント

 遂に購入しましたか。しかももう改造とは。この道にのめり込む可能性、大なんじゃないかしら。
 ちなみに貸してたTHE Plug、チューブに布テープ巻いただけの超手抜き改造だったりするけどね。
 うちは「さくら」が帰ってきたんで、他のヘッドホンは当分使わないっぽいから、まだ色々試し聴きしておくれ。
 2年後ぐらいには、色々買っていることを念じつつ。

いや、もう今回は何から何までお世話になって。
何かを改造はミニ四駆以来好きなので。
最近は、触るのが怖いものばかりだからせいぜい
PCいじるくらいですが。
でも、私の性格からしてヘッドフォンの前にスピーカー
をいじりだす気がするなあ。2年後に、音響アイテムで
部屋が狭くなっていないことを願いつつ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5382337

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、KOSS THE PLUG。:

« 連休2日目。 | トップページ | ひさしぶりの職場 »

最近のトラックバック