2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

メインサイト

« 昨日。 | トップページ | SWING GIRLS。 »

2005-07-31

萌えバトン。

なんだよ、それ。って感じですが、萌えバトンです。
下関見聞録のたこすけさんからまわってきちゃいました。
タチの悪いチェーンメールだとお思い下さい。
発祥は海外での音楽バトンというものだとか。
ねこぞうさんのPSYCHOCATSにて知る。
ようは同じ質問をいろいろな人にまわすというものらしく。
でそのテーマが「萌え」。う~ん。質問内容は下記の通り。

【萌えバトン質問項目】
(1)属性を正直に告白せよ
(2)萌え衣装を答えよ
(3)萌え小道具を答えよ
(4)萌え仕草を答えよ
(5)萌え場所を答えよ

(1)属性・・・。めがね、色白、黒髪(髪型は問わず)?
中身としては、気まじめ、一生懸命生きている人?
は獲物を狙う肉食獣のようにからかってしまう(男女問わず)。

(2)・・・ベージュ、白系のすっきりした服装?または浴衣などの和装。
 思春期の頃なら、ためらいなく巫女装束と言っていたに違いない。

(3)めがね。これはまちがいない。
  ちなみに萎え小道具は、濃いマニュキアとネイルアート。

(4)萌え仕草・・・めがねの人がめがねを外す姿?
          あるいは普段めがねをかけていない人のめがねをかけている姿?

(5)萌え場所。どこだ?どこだろう。オープンなスペースだけど、自分たちの空間の
  作れる場所かな。落ち着いた喫茶店やバー?

・・・自分の中を見るのは好きだけど、どうもこれはつらいな。さあ、誰にまわそう。
やはり手近にみるもりさんだな。

« 昨日。 | トップページ | SWING GIRLS。 »

コメント

おお!ご回答ありがとうございます。
…メガネいいですね、ワタクシも大好きです。
巫女装束…こんど一度膝を交えてとっくりと語りたいですな。

人の趣味を見るのはなかなか愉快ですね。

メガネ・・・いいですよね。
端的に私の好みをあらわしている単語です。
もうメガネをかけているだけで、私的魅力数値が
5ポイントくらい高い気がします。
巫女装束はやはり萌え装束ですな。しかし、
昔ほど幻想はないですが。昔はものすごく
幻想を抱いてました。まあ、時代が時代だったような
気も。

人の趣味を見るのは楽しいですが、こういう場合
自分をさらけ出すのは予想以上にしんどかったですね。そうか、こういうものか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/5244250

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えバトン。:

« 昨日。 | トップページ | SWING GIRLS。 »

最近のトラックバック