2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 今日のお気に入り。 | トップページ | 今日は振り替え休日。 »

2005-07-11

今朝のできごと。

朝、水が出にくい。さすが滋賀。渇水を恐れて取水制限だろうか、と思ったら、7時に水が完全に出なくなった。問い合わせの手紙を管理している2階の工務店に書いて家を出るとちょうど管理人さんに会う。取水ポンプが落雷か漏電で故障したらしい。朝5時から対処しだして各部屋に水を配給していたところらしい。
駅で今朝何もとっていないみるもりさんが自販機でお茶を買う。お茶を2本もって来た。2本あったらしい。薄気味悪いので降りる駅で駅員さんに渡そうとも思ったが、冷え具合も一緒で賞味期限も一緒なのでベンダーの故障と見て二人で頂く。
となりの駅に着くと「おっさん、しばくぞ」とかいう不穏当な声が聞こえる。杉田かおる似の女性。元ヤン?かと思うが小さな女の子を連れている。元ヤンママだった。ああ、小さな女の子を育てるのに一生懸命なんだな、と少しなごむ。
京都駅に着き、近鉄京都駅近くの喫茶店で朝食をとることにする。ワンドリンクで、ゆで卵・パン・ヨーグルトが食べ放題で500円となかなかリーズナブル。禁煙席のカウンターに着くと、となりの土方風の人のよさげなおっちゃんは並々とついだヨーグルトとパン4つを豪快に食べている。さすが肉体労働の人はちがうなと思いながら食べていると、食事中、彼は席を外す。戻って来るときにはゆで卵を4つもってきた。その後、ヨーグルトをもう1杯、パンをさらに4つ持って来た時点で我々は店を出たが、その後の彼がさらにどれだけ食べたか、非常に興味がある。
その後、京都駅でみるもりさんと別れ、1人、私は自分の職場へと向かった。
そんな朝であった。

« 今日のお気に入り。 | トップページ | 今日は振り替え休日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/4921736

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のできごと。:

« 今日のお気に入り。 | トップページ | 今日は振り替え休日。 »

最近のトラックバック