2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

メインサイト

« 今朝。 | トップページ | 感慨 »

2005-06-27

朝の電車の風物詩

石山から乗ってくる若者二人。ピンポンでの中村獅堂を彷彿とさせるごっついあんちゃんと不釣り合いに色白中肉中背の若手芸人風のあんちゃんが乗ってくる。
二人は高校あたりの同級生風な雰囲気で今は進路はばらばらなようだ。中村獅堂風あんちゃんは京都の大学の学生で今は京都駅のJR系ホテルでアルバイトをはじめたそうだ。もう一人の若手芸人風あんちゃんはどうも軽自動車で有名な会社の技術職のようである。
私は彼らの会話を聞くのが好きだ。一見こわもての中村獅堂風あんちゃんがなかなかいいやつなようである。今日は若手芸人風あんちゃんが新しく購入した携帯で盛り上がり、中村獅堂風あんちゃんが自分をきれいに写そうと苦戦していた。まあ迷惑な話でいろんな方向から何度も撮り直そうとして苦戦して果ては停車時豪快にバランスを崩していた。

そんな彼がこの間、「なんでどこの会社も同じタイミングでやすむん?混むだけやん。」と素朴に問い掛けていた。
なるほど、と素直にうなずけた。

« 今朝。 | トップページ | 感慨 »

コメント

彼のいう事ももっともだなぁ、と思いつつ…
けど、みんなバラバラに休んだら、
友達と遊びにいけなくなるな、
とか思いつつ、
いつも一人でバイク乗ってでかける僕には、
じぇんじぇん関係ないか、
などと思いなおしたりしました。

まあ、でも飲み会のときなど、翌日がみんな
休みだと、気楽に遅くまで呑めるじゃないですか。

北海道、お気をつけて。暑さでうだるこの時期
絶好ですよね!
むしろたこすけさんの場合は、人気が極端に
増える観光シーズンと重ならないような休みの
方が、ツーリングがしやすいのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/4727220

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の電車の風物詩:

« 今朝。 | トップページ | 感慨 »

最近のトラックバック