2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 朝の電車の風物詩 | トップページ | 昨夜は7&7BAR »

2005-06-28

感慨

私はMARK'sという会社の手帳を今年は使っている。日本の路線図がない点、どうでもよい国外の情報(ロンドンの路線図とか)以外は重宝している。表紙に小さなカレンダーがあり打ち合わせの際に使え、裏表紙の内側に小さな耳があり以前から使用しているアドレス帳をそのまま引き継げる。月単位のスケジュール表は予定表に、週単位のスケジュール表は日記代わりにと使えるのも便利だ。
このスケジュール表には切り取り式の耳があり、過ぎた週や月のページは切り取ることで新しいページを開く目印にできる。

ふと気がつくと耳のないページがずいぶんと増えた。
それもそのはずで既に1年の半年が過ぎようとしているのだ。「嗚呼、なんということか。今年も何もせぬままに居る。」
虚しい感慨が今朝も私の胸をよぎったのである。

« 朝の電車の風物詩 | トップページ | 昨夜は7&7BAR »

コメント

そうか、もう「今年」になって半年が経過したのですね。
そういったフトした事で気づくのが季節の移り変わり、
ってヤツなんでしょうね。
紫陽花が綺麗に咲いている事に気づいたり…

いつもお越しくださいましてありがとうございます!
北海道はいかがでしたでしょうか。

季節感ってやつが好きで、旬のものはできるだけ
食べ、巷の植物を観察しては一人で感動してます。
あじさいもいいですよね。仕事で京都府北部の
舞鶴によく行くのですが、今、あじさい展を開催して
まして、直接は見れていませんが、あちらこちらの
あじさいが見ごろのようです。
去年はあじさい見物に非常に苦い思いでもあります
が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105683/4741367

この記事へのトラックバック一覧です: 感慨:

« 朝の電車の風物詩 | トップページ | 昨夜は7&7BAR »

最近のトラックバック