2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

メインサイト

« 今日気づいたこと。 | トップページ | でたらめ格言集 »

2005-05-10

本日の昼

昼食は河道屋支店で天ぷらそばとごはん。ここの温かい麺類や丼は山椒が利いていておいしい。だしは多分、削り節が強い。そば屋に入ると大抵、ざるそばを頼んでいたが日常的に食べているとそうもいかず、あんかけのたぬきそばや、カレーなんば、天ぷらそばなどの以前の私なら邪道としていた物を頼むようになった。特にたぬきそばは甘い油揚げを刻んだものをたねとするあんかけでしょうががよいアクセントとなり、うまい。難点は熱いのでなかなか食べ終わらないことと、食べたあとで鼻水が出ることだが。
少し手狭で昼時になると満席だが、前後に適度にずらして一人で来てはそばをすすっている。なぜか会社の同僚はこの店を好まないようでこの店には大抵、一人で来ている。逆にそれが私にとっても気楽で良い。

« 今日気づいたこと。 | トップページ | でたらめ格言集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日気づいたこと。 | トップページ | でたらめ格言集 »

最近のトラックバック