2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

メインサイト

« 雑草という草はない | トップページ | 新茶が来た。 »

2005-05-15

休みなんに。

大学の同窓会の評議員になってしまった。
今日は同窓会の評議員会と総会だったので、休みだというのに、職場へ。
なんか、あとで考えると不条理な内容の決議に終わる。
行く前に岩倉のユルギという喫茶店へ。昔アルバイトをここでしてました。
コーヒーを飲んで、マスターからおみやげにアイスコーヒーをウィスキーの
ボトル1本分、もらい。同窓会でそれを配る。相変わらずここのコーヒーは
おいしい。
同窓会後、再び岩倉へ。昔よく行っていたパン屋さん「ブレーメン」へ。
奥さんはまだ覚えてくれていました。いっぱいパンを購入。おまけももらい、
帰宅。帰宅後、みるもりさんと買ってきたブレーメンのスコーンやら何やらで
お茶。
そうそう、午前中に一保堂から発注していた新茶が到着。同時に発注していた
うちの家族とみるもりさんのご家族、祖母宅にも到着した旨、連絡あり。
よかった、よかった。

引き続き「陛下のご質問」岩見隆夫 文春文庫を購読中。やっぱり昭和天皇って
人間としてすごいなあ。ただ、金銭感覚が当然のように欠落しているのも興味深い。

それからニューズウィークは読み終わり。今回の特集は外国人の描く日本に関する
文献の特集でなかなか興味深い。イラクとアフガニスタンの現状は目を覆うような
状況であることも改めて実感。アフガニスタンは相変わらず麻薬の密売でなんとか
生活している様子。アメリカは一体、なんなんだろ。

« 雑草という草はない | トップページ | 新茶が来た。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑草という草はない | トップページ | 新茶が来た。 »

最近のトラックバック