2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

メインサイト

« ある喫茶店にて。 | トップページ | タイガー&ドラゴン »

2005-05-21

昨夜の惨事

最近、年のせいか手元がおぼつかない。
昨夜、トースターの鯵の開きを取り出すときに手元が誤り、机の上のもずくをホットカーペットの上にこぼしてしまった。慌てて拭き取り、さらにホームクリーニング♪エマールを塗布した雑巾でさらにごしごしと手がだるくなるまで拭いた。おかげでエマール♪の匂いしかしなくなったのだが、今朝は心なしか三杯酢臭い。家を出るまでの2時間ほど干してみた。
体に染み付いている気がして、不安になり、付け慣れない香水をつけて家を出た。最近、同僚で香水を付けている人が増えたので興味がひかれて買ったが、元来、スタイリッシュなライフスタイルとはかけ離れた生活なのでらしくないし、どうも緊張する。多分、似合ってはいないだろう。

今日は最近、たまに話しをするユニークな音研究の先生のピアノ&三味線ライブ。
みるもりさんは仕事だし、1人で行くのもなんなので誰か誘えば良いようなもんだが、思い当たるのが女性ばかりで、女性に声をかけるのが苦手(それ以上にこういう場合に男に声をかけるのが苦手)な私は、結局、1人で行くことになりそうである。

先ほどから車内で目の前の男の子が大人買いしたらしきスラムダンクを一気読みしているのを観察中のうららかな陽気の10:30。

« ある喫茶店にて。 | トップページ | タイガー&ドラゴン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある喫茶店にて。 | トップページ | タイガー&ドラゴン »

最近のトラックバック